※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
ココロ・悩み

犬の躾がされておらず問題がある状況。訪問時に隔離することについて相談。祖母や姉の反応に不安。隔離しても問題ないかどうか聞きたい。

犬についてこれで良かったのかお聞きしたいです。

1日に私達家族で祖母の家に行きます。
そこには姉から預かっているトイプードルがいます(おそらく2歳ぐらいで室内犬です)。

息子はその犬と会ったことはありません。
私自身その犬に会うのが久しぶりなのですが、未だに躾がされておらず「まて」「お座り」が出来ず、甘噛みもしてきます。
大人しくしている訳もなく鳴き声も大きく久しぶりに見る人とかには吠えます。

なので私達が行く時はどこかに隔離させるつもりですが姉が「かわいそうだな…」と…
祖母も息子よりそのトイプードルが大好きできっと「かわいそうだ」と思うと思いますが隔離は少しの時間だし犬の躾をしていない姉が悪いと思っています。

私達がいる時間だけ隔離しても大丈夫ですよね?

コメント

deleted user

隔離した方がいいと思います。万が一赤ちゃん噛まれたら大変ですし、犬に罪はもちろんありませんが、お姉さまも可哀想って言うならちゃんと躾しろって話です💡

ゴロぽん

犬を隔離してもらうか、行かないかの二択になると思うので
少しの間隔離しててもらうのでいいと思います😊

ハーリー

私の実家も犬を飼っていて、トイプードルです。
我が家も初めての人には吠えたりジャンプしてじゃれたりするので、実家に帰る時は隔離してくれてます!同じ部屋に入れても近付いたら母が叱ってくれて、近づかないようにしてくれます。
甘噛みする癖もあるのなら、なおさら危ないですよね💦もし万が一、噛み付いたら赤ちゃんの皮膚は弱いしヨダレが付いてなにかあったら大変ですし…💦
毛は他の犬に比べて抜けにくく舞いにくいですが、アレルギーがあるとくしゃみが出たりする時もありますし😅お家で飼っていて犬に慣れていたら大丈夫だと思いますが初めてなら私なら少し心配になっちゃいます😂💦

2*girl__mama.

私はトイプードルとミニチュアダックスフント飼ってます!
新生児期から実家に帰っても出しっぱです😊
でも、甘噛みするなら帰るまでゲージの中に入れといてもらいましょ🙌🏻
犬のヨダレで被れたりするので!

deleted user

大丈夫ですが隔離すると
ずっと吠えたりしませんか?

うるさいと思います。。

ちぃぽん

吠えるだけならまだいいけど、噛むなら隔離ですね。
うちの義実家にもトイプードルたくさんいるんですが、めっちゃ吠えてうるさいけど噛みはしないので隔離はしない予定です。もちろん注意して見ますけど💦
でも、噛むならやっぱり躾が出来てないし危ないから隔離した方がいいと思います💦

こだま

私は犬を飼ってますが、いまだに触れ合わせていませんよ☺
同じ空間にはいますが、接触はさせてないです。
何かあったらと思うとやっぱり心配ですよね。

めぐちゃん

みなさま
回答ありがとうございました!
隔離させようと思います!