※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

義理両親が大嫌いです!特に義母。出産したら子育て手伝うからねって遠回…

義理両親が大嫌いです!!!特に義母。出産したら子育て手伝うからねって遠回しに言われたんですけど、全く頼る気ありません😂😂旦那と協力しながら旦那と2人で子育てします!!!同居されてる方で子育て手伝ってもらってないって方おられますか?🙄🙄

コメント

同居なら手を出すな!と言ってもほぼ無理かと…😓
私も触ってほしくない!ってくらい嫌だったんですが、必ず抱っこしてあげるなどのお節介ありました😵🌀

• 3児mama

3児mama

やっぱ無理ですかね(>_<)(>_<)
    嫌なんですよねー💦💦抱っこしてあげるとか面倒見られるの(笑)

• 12月31日
あずさ

同居しています(^^)
最初は、結婚記念日に見ていて貰った事もあったのですが、義理両親の孫への独占欲が強くてうんざり。

もう、今はほぼ手を出させないように旦那と2人でやっています。

例えば、、
ご飯は一緒ですが、離乳食は絶対に義理両親には食べさせないで旦那を待って食べさせる。
お風呂は私か旦那どっちかですが、二階まで連れて行き脱ぎ着をする。
などです。
私は途中から一線をひきましたが、
ゆきさんは最初からそういう気持ちなら、「自分の子供は出来るだけ自分でみたいんです。」と言った方がいいですよ(^^)
同居だと、どうしても義理両親が手を出してくる隙が沢山あるので😭💦
頑張って下さいね( ^ω^ )❗️

• 3児mama

3児mama

やっぱ独占欲が強くなってくるんですかね💦一緒に暮らしてると(>_<)

離乳食は自分たちの部屋で食べさせてますか?
    お風呂はあんこさんがされてるやり方でって考えてました!
    思ってること伝えた方がいいですかね?手、口出しされるの嫌だし今と昔じゃやり方も違うだろーし💦💦
    ありがとうございます😭頑張ります♩

• 12月31日
  • あずさ

あずさ

孫を可愛がるだけじゃなく、
    何とか自分に懐かせようと必死で、ママよりばばだよ〜とか(^^;怒
    試すような事したり。

本当ストレスでおっぱいの出が悪くなりました😭

離乳食はたまに部屋で食べさせます。
    あと見てるよ〜と言われても、大丈夫です❗️❗️
    しか言いません。

おんぶしてご飯作ってると下ろせ下ろせと本当うるさいです。義理母は下ろすまで言ってます😭

お風呂は二階の行き来だと意外と大変です💦
    寒い時期だと尚更💦

今更ですが、私は自分の子供なので出来るだけ自分が側にいて、自分の手で育てたいんです❗️と言いました( ^ω^ )
    みんなのの子供なのに、、
    みたいに言われて
    はぁ❗️⁈と思いましたが😵

とにかく、産後はただでさえガルガルなので気持ち穏やかに子育てできますよう、応援しています❗️

• 12月31日
  • 3児mama

3児mama

ストレスですよね!!
    ただの他人がいちいち必死になってあやしたり好かれようとしたり(笑)

自分たちで他人の手借りずに子育てするからって伝えといたほーがいいですよね?🤔🤔
    触れられたくない!って今から思うとかもー相当大嫌い(笑)

• 1月4日
みーさん☆

うちは旦那が親に甘えっぱなしだったので私一人でできない部分は手伝ってもらってました。
助かる部分はありましたが、旦那が自分が父親だと意識するのに時間かかります。(未だに名前だけの父親です。)
子育てにもいちいち口出ししてきますよ。
なにかあると子供がストレス抱えてるだとか愛情不足だとか言われてます。
もう同居やめましたけど。

• 3児mama

3児mama

同居やめたんですね!羨ましいです(>_<)
    男の人ってなかなか父親になるってゆー自覚がないんですかね💦
    やっぱ口出ししてきますよね😭あー考えるだけで憂鬱。。

• 12月31日

私も元同居してました
子育てを手伝ってもらったことはないです
その代わり、抱っこして遊んでくれたりでしたね
数分ですが…😂

• 3児mama

3児mama

数分遊んだりする程度のほーがいいですよね😩🙌🏻

• 12月31日

退会ユーザー

その数分もいやです
    うちの義両親は畑やってるんですが、畑から帰ってきたら必ず抱っこ、顔見せさせてました
    一度無視して部屋に閉じ籠ってたら義母がヒステリック起こしましたからね😅

イミワカンネーです
    ただでさえ気を使う生活でストレスたまるのに産後も気を使うっていやですよね💦

• 12月31日
  • 3児mama

3児mama

ヒステリック(笑)(笑)
    抱っことかさせたくない!!😑😑
    しかも畑やったあととか汚いイメージです💦

気使うとか疲れますよね(´·_·`)
    はやく逝ってくれ(笑)

• 1月4日
夏色☆

同居してますが、私も義母が苦手で子供を触られたくないので、手伝ってもらうことは少ない方だと思います。

最初は頼んでもないのにお風呂に入れてきたり、私が入れるようになっても服を着せるのは義母が「呼んでね」と言ってきたので手伝ってもらってましたが、最終的にはドライヤーの間、見ててもらうのも嫌で脱衣所で遊ばせながら、髪を乾かして一緒に出てました。

義母は産まれる前から面倒見る気満々でいたし、産まれてからも「預かるから」と何かにつけて言ってきましたが預けて出かけたことも、今までに4.5回くらいです。

• 3児mama

3児mama

義母苦手ですよね(笑)わかります💦

勝手にお風呂連れてきたり着替えとかうんざりですね😭🙌🏻しかも他人に裸見られたくないし、、、
    なるほど!遊ばせながらドライヤーしたらいいんですね😳!

うちも預けて出かける気はサラサラないです(笑)

• 12月31日
  • 夏色☆

夏色☆

小さい頃はさすがに何だかんだ多少は義母に触らせざるを得ませんでしたが、今は本当にノータッチです✨

お風呂も手伝ってもらっていたのは一年も無いくらいだったと思いますが、義母が出かけていない時があれば、適当な理由つけて早い時間に入れてました✨

ごはんも食べさせながら、自分も食べたり、どこへ行くにも連れて行きます!

美容院も託児所付きの所を探して、歯医者も子連れでいいか確認したりしてました✌️

• 12月31日
  • 3児mama

3児mama

ノータッチとか羨ましいです😭😭
    勝手に義母がお風呂入れてたんですか?😳
    うわーもーそれストーカーですよ(笑)
    何もかもストレスでしかないですよね😑😑😑

• 1月4日
  • 夏色☆

夏色☆

私は頼んでないんですが、里帰りから戻ったらお風呂は自分の役割と勝手に思われてて、1ヶ月健診後もしばらくはベビーバスの予定でしたが(ベビーバスなら私も監視できるので笑)ある日「今日から湯船に入れるわ」と言ってきました😠

ストレス溜まりまくりで、ブログに書いて発散してます😂

• 1月4日
  • 3児mama

3児mama

は?ですね😑😑😑
    お前なんかにたのんでねよーよって!
    お前の子どもじゃねーんだよって話ですよ!いい迷惑ですよね。

うちはもー産まれる前に何も手伝ってもらわなくていいのでって言おうか迷ってます🙄🙄

• 1月4日
  • 夏色☆

夏色☆

産まれる前に言っておいて良いと思います!!

向こうは孫触りたいし、手伝ってあげる気満々でいると思うので、当たり前の様に色々やろうとしてきます(笑)

私、里帰りから帰ったら脱衣所の引き出しがいくつか空になってて「いちいち部屋に着替えとか取りに行くの大変だから空けといたよ」と言われました😭

下で過ごすの前提かよ!って思いましたが、子どもは基本部屋で過ごしてるのでその引き出しに子どもの服は入れたことないです(笑)

• 1月4日
  • 3児mama

3児mama

なら言おうと思います!!
    気分悪くなるでしょうね(笑)

勝手に空にしとくなよって😭😭
    もーそこまでされると気持ち悪いですね💦

入れたくないですよね(笑)
    そこに着替え入れて自分が着替えさせたりしたいんでしょうね😩😩

• 1月4日
  • 夏色☆

夏色☆

やる気満々でしょうが先に宣言しておかないと暴走しそうです💦

うちも出産前からかなり張り切ってて、その割には出産祝い、初節句、クリスマスなどは何もくれませんでした😂

• 1月4日
  • 3児mama

3児mama

それです🙌🏻💦
    暴走が始まる前に止めなければ!!

出産祝いないんですか?
    うちもきっとないですよ😑😑😑

夏色☆さんは義母とたわいもない話します?

• 1月4日
  • 夏色☆

夏色☆

アパート暮らしだと一人で全部やらないといけないから大変!とか言っていたこともありましたが、同居のがよっぽど大変です😅

出産祝い、義両親から一切無かったです。。お年玉と誕生日は貰ってますが✨

あと何もない時に好みでない服を買ってこられたことがあります💦

義母とは他愛もない会話全くないです(笑)

必要最低限の挨拶と連絡事項のみです!

• 1月4日
  • 3児mama

3児mama

お前がおるほーが大変だしストレスだよって(笑)(笑)
    はよ逝ってくれんかなーって毎日思ってます(笑)

そーなんですね!
    でもそれだけあるだけまだマシですね(笑)

向こうかは話しかけてきたり部屋にきたりしません?
    しかもこっちのくそばばーは出かける時とか寝る時に声掛けんといちいちなんで言ってくれないのとか言ってくるくそうぜーばばーですよ🙌🏻🙌🏻

• 1月4日
  • 夏色☆

夏色☆

一歳の誕生日は勝手に買ってきて、実家にリクエストしてたものと被りました💦それまで何もくれたことなかったのでまさかくれるとは思わず、実家には聞かれたのでリクエストしてたのに😭

最初は色々話してましたが、私がどんどん苦手になり、話しかけるなオーラ出してるので、最近は向こうも余分なことは話しかけて来なくなりました!

分かります!出かけたり帰ってきたりで、ドア越しに声かけるのすらイヤですよねー!

• 1月4日
  • 3児mama

3児mama

勝手に買ってくんなよですね😑😑😑しかもかぶりとか💦迷惑なことすんなですね(笑)(笑)

うちも話しかけんなオーラだしてます(笑)てか出ますよね😂😂そしたら旦那にゆきちゃんと話したいんじゃけどねーとか言ってたらしいです(笑)いやいや迷惑~(笑)

夏色☆さんとこも声掛けなきゃいけない感じなんですね💦だるすぎますよね、いちいち出かけるのになんで他人に言わんといけんの?って感じだし言ったとこでどーなるですね(笑)

• 1月4日
  • 夏色☆

夏色☆

うちも最近態度に出すぎて主人に「さすがに冷たすぎ」と言われます💦

逆に義母が出かける時もドア越しに声かけてくるので、おちおち昼寝もしてられません😅

義母は息子が見たいのでわたしが出かけるのに声かけるとマッハで出てきたりしてましたが、学習して先に子どもを玄関に待たせて、義母が部屋から顔を出しても会わないようにしたり(笑)

• 1月4日
  • 3児mama

3児mama

そんなに冷たいです?😂😂😂
    でもいちいち一緒におりたくない人にいい顔するの疲れますよね💦

でかい声で出てくるねーとか、どーでもいいってまじで(笑)
    勝手にでかけろって思います(笑)

ナイスですね👌🏻💡合わせたくないですよね!!息子さんはばばーになついてます?

• 1月4日
  • 夏色☆

夏色☆

自分を守る為にはこの態度しか無理なんです💦

義母と息子を会わせない為の術を色々身につけました!

あまり顔を会わせないので、大してなついてないです✌️

さずかにもうおばあちゃんだとは認識してますが😅

話しかけられてもスルーすることもしばしばです✌️

• 1月4日
  • 3児mama

3児mama

基本自分の部屋から出ないです??
    ご飯とかどーしてますか?🍴
    うちはばばーたちがいない時間帯にご飯作って旦那が帰ってきたらチンして部屋に持ってって食べてます(笑)
    同じ空間にいるのが嫌なので(笑)

その術いろいろ伝授してください💕(笑)
    懐かれたくないですよね(笑)うちはまだ産まれてないけど今から必死です(笑)お腹にいるのにばばーになつかなたでねーって言っちゃってます😂

スルーするとかすごい👏!
    うちはグチグチ言われたくないから話しかけられたら話すけど普段あんまり喋らないから話しかけられたら長いです💦

• 1月4日
  • 夏色☆

夏色☆

義母がいる時は基本部屋から出ないです!

朝は私も息子も部屋で食べることがほとんどです!夕食は下で食べますが、主人の帰りを待っていることが多いので一緒にはほぼ食べないし、同じ時間になったとしてもダイニングとリビングで別れて食べます😊

あ、スルーするのは息子です💦私はさすがにスルーはする勇気なくて😂

• 1月4日
  • 夏色☆

夏色☆

我が家は部屋も隣同士なので最悪です😭

うちの義母も息子がいると、ゆーっくり食べてゆーっくり片付けして、息子に構うチャンスを伺ってるのでウザいですー😂

義母に挨拶されても息子がスルーする時があっても私は息子に何もいわないです(笑)

ほかの人にだったら「おはよーは?」とか言いますが😁

• 1月4日
  • 3児mama

3児mama

げーー部屋隣同士とか嫌すぎますね😭うちは上と下で分かれてるからまだいいけどほんま休まるとこないですね😭

お前の子どもじゃねーし構おうとすんなですね!もーすることすることがいちいち気に入らんですよね(笑)

うける💦😂
    うちも子どもがそーなっても何も言わないですね(笑)むしろよくスルーしたねってなります(笑)

• 1月4日
  • 夏色☆

夏色☆

そうなんです💦せめて二階は自分たちで使えたらどんだけマシか😭

本当にもう何をやられても気に入らないです(笑)

うちは義祖母もいるんですが、義祖母は私も息子も大好きで、義祖母には義母がいない時によく預けてます♡

あっ、もしおヒマな時がありましたらアメーバブログで愚痴をたまに書いてますので良かったら見てみてください✨

同居嫁は辛いよってタイトルでやってます(笑)

• 1月5日
  • 3児mama

3児mama

寝落ちしちゃってましたー💦💦今から旦那の弁当作りです(  ˙³˙  )

2階は夏色☆さんたちが使うよーにできないんですか?(>_<)隣にいると旦那さんと話すのにもなんかちっちゃい声とかになりません?😭
    気に入らないですよね(笑)わかります♥(笑)

おばーちゃんもいてるんですね!おー大好きなんですか👏ならまだ気がちょっとは許せるんですね👌🏻

全然暇なので見に行きます👀!
    やっぱブログとかに書くとちょっとはスッキリします?

• 1月5日
  • 夏色☆

夏色☆

隣の部屋だと廊下でバッタリ会うのもイヤなのでトイレ行くのも気を遣います😭

一階は水回りと義祖母の部屋になっていて私たちだけで二階を使うことは難しくて💦

しかも義弟もいます(笑)

まわりに同居してる友達がいないので、ブログに書いて発散しています😅
    同じ同居嫁の方のブログを読むのも楽しいです☆
    全然面白くない内容ですが、もし良かったらぜひ☺️

• 1月5日
  • 3児mama

3児mama

鉢合わせ嫌ですね💦💦
    気遣いながらの生活疲れますよね(>_<)はよ逝ってくれー(笑)(笑)

義弟さんもおるんですか!!害はないです?(笑)

書くとちょっとはスッキリするけどすぐ溜まりますよね(笑)
    バイト終わったんでゆっくり読まさせてもらいますね😏😏

• 1月5日
  • 夏色☆

夏色☆

義弟は一応一緒に住んでますが、仕事が忙しくて平日はほぼ帰ってこないし、週末もほぼいないので害はないです(笑)

私はとにかく義母限定で嫌で😭

息子にハイテンションで話しかける声とか聞くだけで吐きそうです(笑)

• 1月5日
  • 3児mama

3児mama

なら全く害ないですね👏!
    わかりますわかります!うちも義母限定です!じじー(義父)もおるけどまー声でかいけどそれ以外何もないからまだいいけどくそばばーはまじでこの世で1番大嫌いです😂😂
    ちなみに夏色☆さんの義母何歳ですか?

うわーキモい(笑)
    こっちのばばーもそーなったらまじで吐きます(笑)(笑)
    絶対触らせない!!ちゅーとかされたらどーしよーー😭😭😭

• 1月5日
  • 夏色☆

夏色☆

うちの義母は確か58くらいだと思います!ゆきさんの義母はお若いですか??

もう息子に話しかける甘ったるい声が本当無理です😭😭
    話しかけてる声聞こえたら影ですぐ「キモっ!」と言わずにおれません(笑)

• 1月5日
  • 3児mama

3児mama

うちのばばーは65?かな(笑)興味ないから曖昧ですけど(笑)(笑)じじーはたしか70ぐらい😂😂旦那と11離れてるからばばーもじじーもまじのばばーです(笑)
    58かーまだまだ生きてますね😩💦

キモって出ますよね😂😂😂当たり前です(笑)キモいんですから(笑)あー考えるだけでゾッとする😑

• 1月5日
  • 夏色☆

夏色☆

ゆきさんの義両親、うちよりは少し歳上なんですねー😊

赤ちゃん産まれたらしばらくは実家に帰りますか??

うちの義母、病院に3回、実家に2回も来ました😱

わたし、義母に預けるのが嫌すぎて2人目を躊躇する気持ちさえありました。

もし授かれたとして入院中はさすがに預けることになると思うと泣きそうになります😓

• 1月5日
  • 3児mama

3児mama

おはようございます☀️
    昨日は誕生日で出かけてて遅くなりました💦

旦那が11こ上なのでばばーちも歳です(笑)
    赤ちゃん産まれたら半年帰ろうかなと😂😂帰りすぎですかね(笑)里帰りってどのぐらいの期間かわかんなくて(笑)
    わかります!預けたくないから2人目欲しいけどばばーに預けたくないってなりますよね😂実家には息子さん預けれないです?

• 1月7日
  • 夏色☆

夏色☆

私は実家まで15分くらいの距離なので出産まで嫁ぎ先にいて、退院後1ヶ月ちょっと帰りました!
    半年も全然ありだと思います✨

実家も兄夫婦が同居していて子どもが2人いるので義姉に悪いかなぁと思っています😭

本当は入院中から実家に預けてそのまま私も里帰りしたいんですが、義母が納得するかどうか💦というのもあります…。

ってまだ2人目も出来てないのですが、預けるの嫌すぎます😭😭

• 1月7日
  • 3児mama

3児mama

いいなー😩実家まで15分とか羨ましすぎます😭💕退院後はやっぱ実家がいいですかね?🙄
    半年ありですか?(笑)長くないですかね(笑)

実家でも同居してるんですね💡自分の実家なんだかは義姉に気使わなくていいですよ😂😂

義母は何がなんでも自分が世話したいって感じなんですね😑😑いい迷惑だよって(笑)
    2人目でもほしいですよね👶🏻💕

• 1月7日
  • 夏色☆

夏色☆

私は何の迷いもなく実家を選びました☺️今は昔より里帰り長い人多いみたいだから、いられるならちょっとでも長い方が良いと思います✨

義姉とは関係良好だし、息子と上の男の子は半年違いくらいで年も近いので、息子も遊び相手がいて実家のが楽しいかなぁと勝手に思ってます。

1人目の里帰りから戻る時「2人目は帰れるか分からないし」と義母に言われれて、は??となりました😭

• 1月7日
  • 3児mama

3児mama

うち実家まで4.5時間かかるんですよね😩😩半年帰れるなら帰りたい!(笑)でも旦那が半年長いかなって思う気がして💦子どもに会えないの辛いだろーし😭

なら全然実家帰れるじゃないですか💕むしろ実家に帰ってください(笑)子どもたちも毎日楽しいでしょうし♩

なにばばー言ってんの?ってなりますね😂お前が決めるなよって(笑)

• 1月7日
  • 夏色☆

夏色☆

4.5時間かかると旦那さんも気軽に来れないから大変ですね💦💦

私は2人目授かっても実家帰る気満々ですが義母が何と言うか😭

1人目の時、出産まで嫁ぎ先にいて、頼んでもないのにいつ陣痛くるか分からないから送っていけるようにって予定周辺、がっつりパートの休み取ってました😂

意地でも頼みたくなくて大して痛くないけど主人のいる夜中に無理矢理病院行きました(笑)

• 1月8日
  • 3児mama

3児mama

そーなんですよね😭😭
    2度流産からの治療してやっと授かったし待望の第1子だから旦那も可愛くてしかたないだろーからこっちで産もうかむちゃくちゃ悩んでて😩💦

なんだそれー(>_<)むちゃくちゃ私が面倒見ます!ってゆー感じ満載ですね😂ありがたいって思わなきゃだけど好きでもないのに一緒に住んでるだけであって頼ってオーラだすなよーって(笑)

• 1月8日
  • 夏色☆

夏色☆

それは旦那さん会えないと寂しいですよね😭

産まれてからも頼んだことだけやってくれ(頼まないけど)ってことが多々あって…。
    もっと面倒みたいと思ってるだろうけど同居で毎日チラッとでも孫の顔みれるだけ有り難いと思っておくれ!と思ってます(笑)

• 1月8日
  • 3児mama

3児mama

だから旦那の近くにいようかでも産後は帰りたいし、、、みたいな😭😭

同感です!🙌🏻
    毎日見れてるだけありがたいとおもえって!ほんとに🙌🏻🙌🏻🙌🏻
    嫌々住んでてほんまいいことないですよね😑💦💦

• 1月8日
  • 夏色☆

夏色☆

うちは未だに料理はほぼ義母なのでそれは助かってますが、義母はもっとやれよと思ってるハズです😱

義祖母が私に子どもを見ててあげなー、ごはんは義母に任せて!と言ってくれるので助かってます✨

義母は本当は息子を見てるから私に作って欲しいんだと思います😂

ゆきさん、里帰りしないなら家事を全部お願いしたいと言っておくといいかもですね!!

子どもは自分で見ます!って😁

最初は子どもも寝てる時間多いし、子どもが寝てる時に一緒に寝て、ごはんだけ用意してもらって下に取りに行って部屋で食べる…って感じで引きこもれるかなぁと思いますが😀

• 1月8日
  • 3児mama

3児mama

義祖母さんはほんまにええ人なんですね👏!義母がご飯作ってくれてるならいいですね💕
    でも直接ご飯ぐらい作れとか義母言ってこないんですよね??

ご飯だけらしてもらったほーがいいですかね?🙄まずくはないけど口に合わないんですよね💦(笑)
    自分の味付けに慣れてるからなーって(笑)
    でもこないだ私がご飯作って下に降りてきて食べたらええよって言われました😑😑

• 1月8日
  • 夏色☆

夏色☆

義母は私が何度か「これから作ってもらうことも増えると思うけど」って言ってきましたが、義母が夜までいない日しか未だに作らないです😅

さすがに産後すぐ家事をやるのは大変だと思うのでごはんはお願いした方が良いかもしれないですね😭

レトルトとか宅配のお弁当とかを使えば何とかなるかもしれませんが😁

• 1月9日
  • 3児mama

3児mama

やっぱご飯は頼んだほーがいいですかね?💦💦嫌なんですよねー(笑)美味しくないわけじゃないけど自分でしたくて(笑)(笑)
    産まれる前にちょっとでも作り置きして冷凍してたらちゃいますかね?😂

夏色☆さんとこって光熱費どーしてます?折半ですか?🙄🙄

• 1月9日
  • 夏色☆

夏色☆

冷凍で色々ストックしておけばある程度はいけると思います✨
    産後どちらの実家にも頼らずやってる方もいるくらいですもんね😊

うちは光熱費をはじめローンや税金等の支払いは義父が払ってくれてます!
    義祖母と私たちが毎月決まった額を出して、そこから食材や消耗品を買います✨だいたい余るのでそれは光熱費の足しにしてもらってます。

ちなみに義祖母が3万円、私たちが5万円です。

• 1月9日
  • 3児mama

3児mama

ちょっとでもストック作るよーにします🙌🏻🙌無理なことだけど旦那にもばばーとあんまり関わってほしくないから(笑)頑張ります作り置き🍴

えーむちゃくちゃいい義父さん👏!まだ働いてるんですか?🙄
    なら毎月5万渡してそれでやりくりしてください的な感じなんですね😙💡
    超絶羨ましい😭😭

聞いてくださいよ!!
    今日は一段と寒いのわかるけどエアコンの暖房ファンヒーターどっちもダブルでくそばばー付けやがって腹立ちましたよ🙌🏻部屋すっげーモアモアして暑かったから「どっちか切ってください、暑いんで」って言ったら「あーごめんごめん💦年寄りじゃけー寒くて(´·_·`)妊婦は体温高いもんね」っていやいやうち1人のとき寒いけど暖房できるだけ我慢しとるのに働いてないお前らが贅沢すんなよって思いました😑あー器狭いですよねー(笑)(笑)

• 1月9日
  • 夏色☆

夏色☆

私も主人と義母が話してるの何か嫌です💦今はレトルトも色々あるから案外大丈夫だと思います✨

義父は定年後に嘱託社員で働いてます!はい、私たちは5万円渡して後は払ってないので助かってます😊

光熱費払っててこっちは我慢してるのに気にせず使われたら、そりゃあ怒れますよ😠

私のが器狭いのでそれでも義母のお金の使い方には色々不満あります(笑)
    義祖母と私たちの渡したお金は誰が買い物に行ってもいいように共通の財布に入ってるんですが、私も義祖母も気を遣って個人的な物はそこから買わないんですが、義母はバンバン買います💦

前なんて誕生日プレゼントのお返し💕と言って渡してきたお菓子がその共通のお財布から買った物でした😱

• 1月10日
  • 3児mama

3児mama

なんか嫌ですよね😑旦那と喋られるの🙌🏻よかった!うちだけじゃないんですね(笑)

夏色☆さんの義父さんほんますごい👏!何も言わず払ってくれるとか😭でも部屋数あるし人数いるから光熱費結構かかってますよね?🙄

いやまじむかつきますよ!ババーお前も働けよって!毎日家でぐーたらぐーたらiPadでゲームしてんじゃねーよって💣

義母っていろいろルーズですよね💦自分でローン払っとるかのよーに態度でかいしやりたい放題だしもーとにかくストレス😂😂邪魔でしかない♡(笑)
    共通の財布から買ってくるプレゼントとかプレゼントじゃねーって感じですね😑😑🙌🏻

• 1月10日
  • 夏色☆

夏色☆

お金のメリットがないと同居耐えられません😅光熱費は結構かかりますね…電気代夏は3万5千円とかかかってるみたいです💦夏以外でも2万5千円程かと😭

うちの女性陣の中でも間違いなく義母が一番気を遣ってないです!色々やりっぱなしだったり、出しっぱなしだったりで誰かが片付けてくれると思ってるんだと思います😱

• 1月11日
  • 3児mama

3児mama

それです!
    なのにこっちはお金のメリット何もないです😑😑😑光熱費ぐらい負担しろよっておもいます!ローン諸々払ってやってんだから(笑)(笑)やっぱ電気代かかりますよねー💦

うちもこの家でばばーが1番気遣ってないですよ😑🙌🏻主だと勘違いしてますからね!でかい態度とりたいなら金払えーーー(笑)

• 1月11日
3児mama

義母おるとき部屋から出たくないですよねー(笑)顔合わせたくないし(笑)むちゃくちゃ同感です!!

リビングとダイニングに別れるならいいですね!ばばーはご飯終わっててもダイニングから動かないから嫌で部屋で食べてます(笑)

あ、息子さんがね(笑)
さすがにスルーする勇気はないけどしたいですよねー😂😂😂