※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

ロンパースと肌着について教えてください。サイズや半袖・長袖の選び方、必要な枚数を知りたいです。

5月の中旬に出産予定です。
ロンパースや肌着について全く知識がないので教えてください。
知りたいのは、
◆ロンパースのサイズと半袖か長袖か、何着用意するか
◆肌着の種類、何枚用意するか
です。
よろしくお願い致します!

コメント

いのりん@義父母と同居

ロンパースは年中使えるという表示のものを4枚。
肌着も紐でくくるものより、ロンパースタイプのほうがめくれ上がることもないし、暑い日も過ごせるのでオススメです。
ちなみに50~60が新生児サイズです!

• コロン

コロン

回答ありがとうございます。ロンパースタイプの肌着とは、コンビ肌着の事でしょうか?

• 12月30日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

コンビ肌着です!
    うちの子は9月中旬に生まれたのですが、暑い日が何日が続くことがあり、
    夏日の時は、肌着のみで過ごさせてました(笑)

• 12月30日
  • コロン

コロン

まずは、肌着があれば大丈夫そうですね!確かにコンビ肌着は活躍しそうですね!コンビ肌着を購入してみます。ありがとうございました。

• 12月30日
かおたん推し

今年の5月中旬に出産しました!

🌸新生児肌着セット(短肌着、コンビ肌着、長肌着などが合わせて10枚ほど入ってるものが売っています)

🌸靴下2.3枚 ←あまり使いませんが夏頃外出の際に冷房効き過ぎたところで使います

🌸おくるみ ←退院の時しか使いませんでした。出産祝いでもたくさん貰うのでいらないかも…!

🌸ロンパース 50〜60 (新生児用のロンパースというのが売っています。1ヶ月検診やちょっとした外出の際に1.2枚。1ヶ月は免疫力がなくあまり外出してはいけないので、新生児肌着を重ね着で過ごすと思います)
すぐ70センチになるのであまりロンパースはいらないかと…( 'ω')実際検診でしか着ないまま大きくなり、2枚買いましたが全然着ませんでした!

• コロン

コロン

回答ありがとうございます。
    新生児用のロンパースというのは、うちあわせロンパースというものでしょうか?

• 12月30日
  • かおたん推し

かおたん推し

検索して調べてきました!

おそらくうちあわせロンパース=新生児肌着、、みたいですね(^^)

新生児肌着とは別に、50〜60で可愛いロンパースが売っています🌸

• 12月30日
  • コロン

コロン

調べていただいて、ありがとうございますm(._.)m
    とても参考になりました!

• 12月30日
マヤ

「赤ちゃんの肌着と着せ方」ってサイトが凄く分かりやすいですよ(^-^)
同じ物でも呼び方が違ったり…(^^;
月例別や季節別に詳しく解説してあるので良く、参考にしてます(^-^)

• コロン

コロン

回答ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

• 12月30日
ani

5月18日に産まれました。
私は短肌着.コンビ肌着を着させてました。
出産後1ヶ月は動けないので
3枚入り⁇のセットになっているものを3袋ほど用意しましたが
全て使う事は無かったです(^^;;

• コロン

コロン

回答ありがとうございます。肌着の重ね着をするのですね。枚数参考になります!ありがとうございました!

• 12月30日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

5月に出産しました(*ˊˋ*)

ロンパースは50-60で半袖、長袖両方必要です(*^^*)
6枚ずつくらいで用意するといいと思います

肌着は私は短肌着とコンビ肌着準備しました!
6枚くらい用意するといいと思います(❁´ω`❁)

吐き戻しなどがあるので多めに準備しとくといいですよ(*^^*)

• コロン

コロン

回答ありがとうございます。肌着は合計で6枚ではなく、各6枚でしょうか?

• 12月30日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

重ね着させるので各6枚準備するといいと思います(*^^*)

抱っこした時とかに短肌着だと捲れあがってくるのでそれが大変でしたら股下にスナップついてる肌着でもいいと思います(*^^*)
    それだと枚数もそんなにいらないと思うので((´∀`*))

• 12月30日
  • コロン

コロン

各6枚用意する事にします!
    ありがとうございました!

• 12月30日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)

• 12月30日

5月頭に出産しました!
ツーウェイオールやロンパースなどの洋服、いらなかったです!1カ月すぎてから、お子さんの成長の様子見ながら半袖を買い足してください♥️

肌着はコンビ肌着5枚、寒い日に重ね着する用に短肌着2~3枚で十分ですよ😃

退会ユーザー

あ、「長袖」のツーウェイオールやロンパースはいらなかったです!

準備したのでもったいなくて、退院と1カ月検診で着せましたが、暑くて結局家に帰ってから脱がせたので数時間しか着てません。肌着におくるみ程度で十分です。また、秋に長袖着る頃には、セパレート来てたので、長袖の繋ぎの洋服を着ることはありませんでした❗️

• 12月30日
  • コロン

コロン

ありがとうございます!参考になります!

• 12月31日