※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ca
妊娠・出産

昨夜、少しピンク色のおりものがあり、増えず胎動はある。この週数であるかどうか知りたい。

昨日の夜に、ほんの少しだけピンク色が混じっているような、おりものが下着についていました。
それからは増えている事もなく、ティッシュにつく事もないのですがこの週数になるとある事なのでしょうか?
胎動はかなりあります。(><)

コメント

m*

私は28週のとき、同じ感じで子宮頸管がみじかくなっていて切迫早産で入院しました(>_<)
大丈夫かもですが、念のため診てもらったほうがいいと思います*

• ca

ca

そうなんですね(><)
    5日前に検診に行って問題なかったのですが数日で変化あるかもしれないですよね、、年末だし診てもらおうかなと思います!

• 12月30日
もん

こんにちは!
週数、性別同じですね♪

あたしは一昨日の夜にすこ~しだけおりものにピンクが混じってて、昨日の朝起きたらすこ~し鮮血があったので電話して病院行ったら、切迫早産で即入院でした…!

子宮が柔らかすぎて、指入れたら赤ちゃんの頭にぶつかるとか恐ろしいこと言われました(そんな下がってる自覚ないのが怖いですw)

あたしもこの週数にはあることなのかな~?とかも思いましたが、初産でわからないことだらけで不安だったので病院行ってよかったです!
なのでcaさんも念のため診てもらったほうがいいと思います…!

• ca

ca

すごい!一緒なんですね(^o^)

入院されてるんですか(;o;)
    そのおりものにピンクが混じっているのは継続してありましたか?
    今病院に電話したらお腹の痛みなど確認されて痛みなどは全くないので家で様子見てと言われたんですが、痛みなどありましたか?(;o;)
    質問ばかりで申し訳ないです、、

• 12月30日
  • もん

もん

一昨日1回あっただけで、継続してはないです!
    痛みもなく、本当に自覚症状などはなかったです…!
    もしうっすらピンクのおりものでも、継続となると心配ですよね…

あたしが病院にすぐ来てくださいって言われたのは、もしかしたらすこ~し鮮血がでたって言ったからかもしれないですね!鮮血は少量でも即病院って言いますから…

様子見てくださいって言われたらわかりましたってなると思いますが、不安でいっぱいになるようなら念のため診てくださいって言うのもいいですし、年末年始は病院側もいつもの先生とかお休みでいないかもなので正月明けに行ってみるのもいいかもしれないです!

• 12月30日
  • ca

ca

やはり不安でしたので病院に行ってきました!
    たくさんアドバイスありがとうございます(><)
    自宅で絶対安静と言われてしまいました。でも行っておいて良かったです!
    ありがとうございました!

• 12月30日
  • もん

もん

わぁ!結果が自宅で絶対安静とは…!
    これはやっぱ行ってよかったですね(*゚ロ゚*)

どっちにせよ、絶対安静=トイレや食事以外は寝たきり生活になっちゃいますが、自宅なら入院よりも精神的にも金銭的にも(笑)安心かと!!←今入院費にびびってるのでw

正期産まであと1ヶ月くらい…!
    お互い元気な男の子ベイビー産みましょうね(*ฅ´ω`ฅ*)!!

• 12月30日

私はそんな感じの出血何回もあり、腹痛もなく胎動もありました。
結果はいつも異常以上なしなので先生からの指示で3日くらい様子を見てから行ってます。
鮮血ならすぐ来てくださいと言われました。

ですが、初めての出血だったり心配なら電話相談だけでもしてみたらどうでしょうか?
私は何回も行き若干冷たい看護婦もいますが、なにかあってからでは遅いので電話相談だけでもしたりします(^-^)

• ca

ca

やはり様子見てと言われそうですよね、(><)
    初期の頃に1度同じような事があり病院に行ったんですが異常なしで、、!
    しかし今回は年末という事もありますし少し迷っていました!

電話してみます!!
    ありがとうございます!!

• 12月30日