※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

双子の赤ちゃん、もしくは2人以上のお子様いる方へ 夜遅い帰宅で1人で子育て中。お風呂の入れ方についてアドバイスをください。首が安定しておらず、沐浴中。一緒に入浴した方が楽なのは立てるようになってから?経験やアイデアを教えてください。

双子の赤ちゃん、もしくは2人以上の
お子様いる方にお聞きしたいです。
旦那が仕事の帰宅が24時以降になるため
ほぼ毎日1人でやりくりしてるのですが
お風呂ってどうやって入ってますか??

まだうちは首が完全に安定してないですし、
2人いる為、沐浴スタイルから卒業してません。
ベビーチェアも悩んでます。
でも待たせてる間、寒そうで心配です( ; ; )

立てるようになったら一緒に入って出る方が
ラクですよね?
それまでは沐浴スタイルのが安全ですか?

ウチはこうしてる!など教えてください。
お願いします(^ ^)

コメント

さらい

バスチェア楽ですよ。

  • AA

    AA

    すみません、今更になり入力ミス気がつきました( ; ; )
    バスチェアです( ; ; )
    やっぱお座り出来るようになれば1番安心できますよね、
    回答ありがとうございます😊

    • 12月30日
AYK

私の友達も双子ちゃんです\(^^)/その友達はスイマーバを使っているみたいです♪♪まず一人目をお風呂に入れている間にもう1人の子は服を着せたまんまで待っていてもらって.一人目が洗い終わるとスイマーバをつけて湯船にプカプカと浮かせてあげて.その後にもう1人の子を洗ってまた洗い終わったらスイマーバをつけて、先にプカプカ浸かっていた子を上がらせて身体を拭いて服を着させてまた待っていてもらう!って話していました♪♪

大変ですよね😭😭尊敬します。
頑張ってください🙏🏾🙏🏾

  • AA

    AA

    初めて知りました!
    ネットで見ましたが使ってる時めちゃ可愛いですね😍
    悩んじゃいます♪

    • 12月30日
  • AYK

    AYK

    スイマーバのサイトを見てみると1ヶ月から使う事が可能と書いていたのでよかったら試してみてください\(^^)/♪♪

    • 12月31日
POKO

知り合いに双子ママがいます🤱

お風呂はベビーバスが小さくなるまでは沐浴してたそうですよ🛁

首座り始めてからは、ベビーバスに座らせて

  • AA

    AA

    旦那ヘルニアでかがめないんですよ〜〜( ; ; )
    一対一だとホント楽なんですけどね( ; ; )
    バスチェアでもやはり、ゆっくりママは入れませんね( ; ; )

    • 12月30日
POKO

途中で送ってしまいました😅

ベビーバスで待機中に1人を洗って、終わったらチェンジして…としていると話していました!

休みの日に、旦那さんが手伝ってくれると本当に楽‼️って言っていましたよ〜!

1人でも大変なのに、2人を1人でやりくり凄いです⍥⃝
お風呂スタイルになったら、ママの身体冷やさないようにしてくださいね💓

かなたん

スイマーバ使ってます。
常に見てないといけませんが‪‪💦‬

  • AA

    AA

    ネットで見ましたが可愛いですねぇ〜〜!
    バスチェアもいいですけど
    ホント悩みます!
    参考にさせて頂きます(^◇^)

    • 12月30日
🐰❤️🐰mama

あたしもスイマーバ使ってました!でも最近は脱衣場に双子に待っててもらって自分が先に急いで洗って、一人ずつ入れています👍脱衣場にハイローチェアを置いてましたが、持っていくのも毎回めんどくさくなくなりバンボに座らせておもちゃを持たせています。2人を向かい合わせておけば泣かずに何とか待ってくれています!

  • AA

    AA

    そうなんですよね、イス持ってくのも面倒だし
    どの方法がよいのか悩みます。自分に合ったやり方探してみます(^ ^)
    スイマーバは試しに買ってみました(^ ^)楽しみです♪

    • 12月30日