※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
子育て・グッズ

息子が高熱で病院に行ったが、風邪薬で熱が下がり、再び上昇。41度まで上がったら再度病院へ行くべきか相談。心配な症状もあり。

息子が28日の夕方から熱を出しています。
40度くらいあったので
昨日病院に連れて行ったらインフルでもなく
ただの風邪ではないかとのことです。
風邪薬だけもらい夕方には平熱まで下がったのですが
また夜から上がり始め40度になったので
座薬をさし眠りについたのですが
先程ギャン泣きで起きたと思ったら41度ありました。
また座薬をいれて落ち着いているのですが
次も41度まで上がったらまた病院に行くべきでしょうか?
ただの風邪でこんなに高熱になりますか?
熱性痙攣や脳への影響も心配です、、、

行くとしたらかかりつけはやっていないので
車で20分ほどかかる病院になります💦

コメント

春

私なら41度なら連れていきます( ´ཫ`)
心配ですね。

  • みーくん

    みーくん

    41度ってかなりの高熱なので心配です( ; ; )やはり連れて行くべきですよね。

    • 12月30日
baby Kiana

今が熱のピークかな?!
心配ですよね
熱性痙攣は熱が一気に上がった時に起こるものなので24時間以内に発熱があるときになるものなのでならないとは思うます

  • baby Kiana

    baby Kiana

    ですが下がりそうにないならば連れて行きます!年末っていうこともあるので

    • 12月30日
  • みーくん

    みーくん

    これがピークじゃなかったらやばいですよね!?
    そうなんですね!それは安心しました!

    • 12月30日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    2〜3日が1番ピークと聞いたことあります!ずっと続くのはやばいと判断しちゃいますね...医者じゃないし不安だしw

    • 12月30日
ぷーさん

知り合いで、風邪だと言われたけど3日40度の高熱が続いてそのたびに病院行って、3日目にしてようやく検査して入院したってことありました💦
結局、突発性発疹だったみたいですが💦
何にせよ必ず病院は行くべきだと思います!!
何かあってからは遅いですし😱

  • みーくん

    みーくん

    検査で入院ですか💦
    でも突発も高熱出るみたいですもんね。
    うちも突発まだやっていません。
    そうですよね、ありがとうございます!

    • 12月30日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    入院して点滴してもらってましたよ💦
    突発まだなら可能性はありますね(*_*)
    早く良くなりますように✨

    • 12月30日
はな

心配ですねー💦
インフル以外の感染症の検査はしましたか?
熱が出て3日目ですしもう一度、受診してもいいかもですね💦

上の娘は1才すぎまでただの風邪などで、熱が出る度に40度越えでした😵

  • みーくん

    みーくん

    インフル以外はしてないです。
    そうですよね、もう一度受診してみます💦
    うちの息子も風邪で40度までは出たことがあるのですがこんなに続くのも41度まで上がるのも初めてでぐったりしている姿を見るのが辛いです( ; ; )

    • 12月30日
ひま

42度まで上がると
脳に影響出るので
早めの受診をお勧めします!
インフルも発熱して1.2日だと
陽性反応が出ないことありますし!
私もしょっちゅう40度近く熱出しますが
めちゃくちゃ辛いですよ

  • みーくん

    みーくん

    熱出て2日目に検査したのですがまだ早かったんですかね、、
    私も熱41度まで上がったことありますがかなり辛かったです( ; ; )

    • 12月30日
ひーこ1011

うちも下の子は40度の高熱が4〜5日続き、突発かな⁉︎と期待してましたがただの風邪でした(´・ω・)
心配ですよね💦

小児科医がいる救急外来であれば連れて行っても良いかもしれないです。
普通の内科医だと、月齢低いと断られることもあるし、診れると言われて連れて行っても喉の奥すらまともに見れない先生ばかりです(´・ω・)
下の子の高熱続いた時も診れると言うから座薬も欲しくて連れてったのに、喉の奥も見れず、話もロクに聞いてもらえず喧嘩売ってくるし、全然患者さんいないのに待ち時間も長くて…その上大人の気管支拡張テープ処方されました。あり得ない。
私の中では連れてっても待ち時間長いと子供も疲れるし、ちゃんと診てもらえないので、休日診療は座薬もらうためだけに連れてく事にしてます(´・ω・)

高熱が何日も続くと不安だと思うので、♯8000に電話して受診した方が良いか専門家の指示を仰ぐと良いかなって思います。

  • みーくん

    みーくん

    そんなひどい対応のところあるんですか( ; ; )ありえないですね( ; ; )

    座薬さして寝て起きたら39度になってました。本人はとても元気で食欲もあるのですが心配なので小児科行くことにしました!

    • 12月30日
deleted user

急患を受け付けてる小児科に電話してみるといいと思いますよ‼️‼️

  • みーくん

    みーくん

    はい!小児科に行ってきます!

    • 12月30日