※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすた
子育て・グッズ

産後の生理について、生理前の症状や不調について相談したいです。産後2ヶ月で体調が悪化し、生理が来るのか不安です。経験談を聞きたいです。

カテゴリ間違っていたらごめんなさい>_<
産後の生理について質問です。
(当方 完母で育児中、妊娠の可能性はないです。)

1.生理が再開する前、伸びる織物は出ましたか?

2.生理前の症状は、産前に比べてひどくなりましたか?
マシになりましたか?

3.生理前の症状が現れてから、すぐに生理が来ましたか?
それとも、不調が続くのに生理がこないこともありましたか?その場合は、生理が来るまでずーーーっと不調でしたか?( ; ; )

産後約2ヶ月なのですが、
全身が寒くて仕方ないかと思いきや 身体が火照って汗をかいたり(特に夜)、眩暈や頭痛がして、夜中の授乳が特にしんどいです( ; ; )まるでツワリのようで、産前より酷くなってるのではないかという感じです。
来るならもう来てスッキリしたい...( ; ; )

先輩方の経験談をお聞きしたいです!

コメント

(*・ω・)

1、今日が絶対排卵日なんだな!ってわかるぐらいの伸びる織物ありました!

2、生理前の症状は、ほとんどなくなりました😥

3.症状がわからなくなったので(授乳中で胸の張りさえもわからない😅)伸びる織物の2週間後に必ず生理が来るようになりました!

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます♡

わぁ、伸びおりはやはり出るんですね!!10日前〜1週間前くらいに、トイレで何度か目撃して、これは...!となりました>_<
    PMSはなくなったとのことで、羨ましいです(;ω;) きちんと2週間後に生理がきてくれると、わかりやすくていいですね!

参考になります、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月30日

産後半年で再開しました。
オリモノは気にしてなかったのでわかりませんが、生理前症状は、妊娠前には無かった頭痛が起こりました。妊娠前は胸のハリ、腹痛が生理始まる前に必ず起こっていたのですが、産後は全くありません。
頭痛が起きた翌日に生理が来てます。先月の生理もそうでした💧

産後の生理は急にくるので、兆候があるならお出かけされるときはナプキン持っておいたほうがいいかもしれませんね😭

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます♡

生理前症状にかなり変化が起こったのですね!頭痛の翌日に生理が来るとは、わかりやすいサイン...!身体の神秘ですね(;ω;)

そうですよね、ナプキン用意しておいた方がいいですよね( ꒪⌓︎꒪)子供のオムツは万全でも自分のことは完全に油断してました( ; ; )
    経験談&アドバイスありがとうございます!

• 12月30日
もも

産後の生理の再開はいつになるのか分からないから不安ですよね(>_<)
私も完母でしたが産後4ヵ月で生理が再開しました!
友人では完母で産後1か月で再開した子もいます。
私の場合ですが、生理が再開する前は腰が痛い日が続きおりものの量も多目でした。元々生理前の症状や生理痛もありませんでしたが産後では、生理痛が重たく感じます…😅特に赤ちゃんを抱っこしているからか腰が痛いです😅😅
もしかしたら身体が火照っている状態があるならば、はむすたさんも通常の生理周期に身体が戻りつつあるのかもしれませんね(>_<)

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます!

4ヶ月で再開は、とても早いですね!もっと先だと思っているから、来た時びっくりしますよね( ꒪⌓︎꒪)
    お友達さん、もっとびっくり!!
    生理痛がなかったのに発生したのは辛いですね( ; ; ) +抱っこは想像しただけでハード...!
    私は産前、毎回 鎮痛剤頼りだったので、産後は生理痛がなくなったらいいなと思っているのですが..ドキドキブルブルです(;ω;)

もしかしたら、に備えてカバンにナプキン準備しておこうと思います( ; ; )
    貴重な経験談をありがとうございます!♡

• 12月30日
さっちゃん

出産してから、生理前になるとお腹を下すようになりました

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます!♡

セウスさんは お腹を下すようになったのですね!やはり、産前とは何かしら変わるものなんですね...!( ꒪⌓︎꒪)

参考になります!
    経験談をありがとうございます♡

• 12月30日
  • さっちゃん

さっちゃん

出産後は生理痛になるようになりました😓
    妊娠前まで『生理痛?なにそれ?』みたいな感じだったのが「だるい…つらい…」までなりました

• 12月30日
  • はむすた

はむすた

出産後に生理痛がなくなるのはよく聞きますが、逆のパターンはつらいですね>_<
    再開してみてどうなるやら..女性はいつまで経っても痛いことばかりですね(;ω;)笑

• 12月30日