
メルカリでニットのもの買って、かなり大きめの穴(ほつれ)があり広げ…
メルカリでニットのもの買って、かなり大きめの穴(ほつれ)があり広げると どんどんほつれそうで、着るのも洗濯も不可能そうでしたので、そう伝えたら 返金という形をとってくださったのですが(商品はわたしが処分し、わたしが同じ金額で出品したものをあちらに買って頂くという方法になりました)
同じ金額であちらに買っていただいても、手数料が引かれるので、結局わたしは その分損しました。でもあちらの方が送料もかけてくださった上に商品は手元にもうないのですから、わたしもそれくらいのマイナスは仕方ないと思い、そうしましたし、終始もめることもなくお互いきちんとお話し合いできましたし穏便にすでにもう解決済みです!☆
ただ今回のような場合
他の方だったらどうされるのかなーと思ってみなさんのご意見聞いて見たくなりました。
ちなみに商品代は1500円でした。
- いいかな(8歳)

退会ユーザー
説明文に穴があるとか。
細かくそのような事はかかれて
いなかったのですか??🤔
私なら運営に連絡して
返金してもらいます💦

退会ユーザー
手数料上乗せしないと損ですよ😵
送料かけてもあちらのミスですし
評価前なら事務局に言えば返金して貰えます。
評価後なら商品代金+手数料で購入してもらいますかね!
実際逆の事もしたことありますが
ミスした方のせいなので😵

みなり
私もそういうことありましたがお互いの住所わかっている以上穏便に、、と思い返送料負担しました😥トラブルは嫌ですよね。

a.h
私もメルカリにお世話ななってます!
そうですね〜…商品を着払いで返すって方法だったら手数料はかからずに済みそうですね〜!でも梱包したり郵送等で労力はかかりそうなので、主様の方法の方が楽チンなような気がします。
こういう経験はないのではっきりいえないですが…お役に立てずすみません〜(><)

いいかな
みなさんありがとうございます☆
やや傷あり、にはなっていました。が、大きく編んであるニットなので、どんどんこれからも穴は大きくなるし、すでにもう大きく残念ながら やや傷。レベルではなかったです。。
なるほどですね、、
みなさんのご意見聞けて良かったです。
手数料も上乗せお願いしたら
オッケイしてくださったのかもしれませんが、
穴についても言い逃れせず対応してくださり、わたしも、もうそれ以上言えなかったです(;´_ゝ`)
でも事務局にいえば、良かったのですねお勉強になりました!
送料負担なさった方もいらっしゃるんですね。わたしは,マシな方かも?です。
みなさんありがとうございました☆
コメント