※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

お正月にお酒を飲みたいですが、母乳とミルクを混合で飲ませているため我慢しています。お酒を飲んだら、一日あければ大丈夫でしょうか?

母乳よりのミルクと混合で飲ませてるのですが。。
お正月ぐらぃお酒が飲みたぃです(´;ω;`)
もともとお酒が大好きで、飲めなぃのがつらぃです。
わが子のためにも、必死に我慢してます。
お酒飲んだら、一日あければ大丈夫なんでしょうか??

コメント

ゆぢ

飲む量にもよりますが私は1日お休みしました…批判される方も居ると思いますがママにも息抜きやりたい事をやるのも必要だと思うので…
張っては捨ててを1日やりましたよ(≧∀≦)

• まみー

まみー

そぅですよね!
    1日ぐらい息抜きしないと、窒息しそぅです(笑)

• 12月30日
  • ゆぢ

ゆぢ

母乳で育てたいけど息抜きもしたいなんて全然贅沢でもないです!
    私も6ヶ月まで母乳でしたがその間はもう今日だけ許して!と本当にたまにですが飲みましたね笑

• 12月30日
MAMA

1日開けてその間は絞り出した方がいいですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• まみー

まみー

絞り出した方がいいんですね!
    ありがとぅございます(^-^)

• 12月30日
まるふく

育児には息抜きも必要ですよ🤗
少しぐらい飲んだって責められることはありません!
他の方も言っておられますが、1日あければ充分です💓

ぶるぞん

お酒飲んで1時間後くらいからアルコールがピークで体に回り始めるので、2,3時間後に搾乳して捨てる、基本的にアルコールが抜けるのが5〜7時間と言われているのでそれより後なら大丈夫と思いますが、ママ次第ですね🤱✨
怖いなら搾乳して1日空ければいいと思います❤

ただ今0ヶ月なので、授乳を少しやめたりアルコールを摂ると量が減ってしまう原因にもなります😣

• まみー

まみー

量が減っちゃうかもしれないんですねΣ(´Д`;)
    飲んだとしても、少しにしときます(><)

• 12月30日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

たった一回ではならないと思いますが、おっぱいお休みした後、1,2日は頻回授乳にしたほうが良いと思います☺️❣️
    せっかくのお正月ですし、少量飲むとか、度数の低いものを飲むとか、息抜きしてください☺️

• 12月30日

大丈夫という確信はないので

飲みたいなら私なら母乳やめます(*´-`)

あみみ

私もお酒大好きで、スーパーのお酒コーナーを通るたびにウズウズしてました(笑)
でもずっと我慢して、ハーフバースデーで解禁しました!

『飲みてぇー!!!!』って叫んでました(笑)

http://hangover.hajime123.net/06.html
アルコールチェッカーのサイトです!

体重とか、酒に強い・弱いとか自己申告ですが入力すると、どのくらいで抜けるかがわかります!

ねね♪

私も元々は、お酒大好きでした。梅酒がメインでしたが、ザルかってくらい飲んでました...1.8ℓですかね?紙パックの大きいやつ、を1人であける程でした...
ですが、子供欲しさから、不妊治療初めてから、今まで飲んでません。3年は禁酒してます。今は飲みたいとも思いません。
子供の為を思うなら、飲まない、もしくは完ミにする方がいいと思います。
その方が好きな時に好きなだけ飲めますよ。私の友達は、我慢出来ず、産まれて完ミにしてましたよ。好きな時に飲めるから完ミにして良かったと言ってました。

のりぷぅ

私も本当に記憶失くしても飲み続けて1日ビール何杯かのんで焼酎1本開けたり本当に常に酒飲んでるくらいお酒大好き人間でした…🤣(笑)
けど妊娠してからやめて、出産した今もすっごい飲みたいです(笑)
混合で育ててますが母乳が出る限りは母乳あげたいので子供がおっぱいいらない!って言うか母乳が出なくなったらお酒解禁しようと思ってます☺️
すごい飲みたいけどお酒より子供の方が断然大事なので全然我慢出来てます♥️
その代わり、妊娠中に我慢してた生牡蠣やら生肉やらを食べてストレス発散してます(笑)