※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卵を食べた後にお腹と背中にブツブツができました。これは卵アレルギーの可能性があるでしょうか。

アレルギー症状でしょうか?(´._.`)

今日で11ヶ月の娘についてご質問です。
今日の朝、卵雑炊を食べて、お昼にBFの蒸しパン、夜ご飯に、中華風クリーム煮を食べさせました(´・ω・`)
*全部に卵が使用されています。

そして、夜お風呂に入れていると、
お腹と背中にブツブツができていました。
ブツブツは、目立たなく、小さいブツブツです。
蕁麻疹や、蚊に刺されたみたいにプクッとふくれたりはしていなかったです。
全体ではなく、お腹と背中、半分半分ぐらいでブツブツができていました。

今まで、全卵の卵ボーロやお菓子を食べさせてもなんにもなかったです。

これは、卵アレルギーの可能性があるのでしょうか。よろしくお願いします。

ちなみに、パパが小さい頃卵アレルギーを持っていたみたいです。

コメント

∞まぁみん∞

アレルギーかはわかりませんが、お菓子以外で全卵あげてましたか?
少量で出なくても3食でどれくらいの卵食べたかわかりませんが、量を食べて出た可能性もありますね。

まままり

汗疹とかではないですか?(^^)

むーみんはは

1日トータルでどれぐらいの量を食べたのかにもよりますが…
お風呂に入ると代謝が良くなるので、湿疹や蕁麻疹が出易いと言われました!
その後、ギャン泣きしたり嘔吐したり、機嫌が悪くなったりしなければ様子を見ても良いと思います。
でも、心配ですよね。
アレルギー科のある小児科に一度相談がてら受診されるのも良いかと思います☆