※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

突然ベッドに置いたら泣くようになりました。寝かしつけなんですが、こ…

突然ベッドに置いたら泣くようになりました。
寝かしつけなんですが、これまでは授乳の後、ベッドへおいて、あやしながら寝せていたのですが、突然ベッドに置いたら激しく泣くようになりました。
背中が痛かったりするのかと抱っこし て触ってみましたが、全く痛がるそぶりもないし、昨日まで毎日行っていたことなのに、突然だめになった理由が分かりません(>_<)
抱っこしてゆらゆらしてたら寝ましたが、何回か着地失敗してようやく寝ました。
こんなことってあるんでしょうか?
日中のスキンシップ不足かな…とか色々考えて少し落ち込んでしまいます。

コメント

ママちゃん

いつまでも同じ寝かしつけ方で子供も寝なくなってきてるんだと思います。
成長してる証拠です。

• まろん

まろん

成長によって寝かしつけも変わるんですね(*_*)まさかこんなに早くとは思わず、、参考になりました!!

• 1月10日
ちくわぶおじ

うちの子も夜中の授乳後は何もせずに置くだけで寝ていたのが、最近になって泣くようになりました💦
月齢的に夜泣き?かとも思いましたが、布団がかなり冷えていることに気づき、授乳中に湯たんぽ入れて布団を温めておいたところ、うまく寝付いてくれることが増えましたよ!

• まろん

まろん

布団冷えてます💦少し暖めるようにしたら、前よりも居心地良さそうです🌼ありがとうございます(^^)

• 1月10日
えーなん

いわゆる「背中スイッチ」が発動したんだと思いますよ!
すごく高性能なんですよねー💦
しかも突然始まったり終わったりします!
日々成長なんで毎日が変化だと思います( ´∀`)
うちの子も朝までぐっすりだった子が急に夜泣きし始めました!
眠いー(°▽°)

• まろん

まろん

夜泣き始まりましたか💦うちもいつ始まるかとビクビクしてます^_^; それも日々成長のうちなんですよね🚼

• 1月10日
はな❀

ベビーベッドですか?うちもある日を境にすごく泣くようになったので一緒に寝てます。息子も近くにいると安心なのかいつもぐっすりです

• まろん

まろん

同じ布団で寝ると安心するんですかね??(^^)うちもつかまり立ちをはじめての危なくなったら同じ布団で寝ようと思います(*^-^*)

• 1月10日
0..2mam

布団冷たくないですか?
最近冷えてきてるし、それでビックリして泣くこともありますよー^ ^
寝方なんて毎日変わるんですから、そんなことでめげないでください^ ^