※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

子供の食事制限について質問です。コロッケは初めて。ジュースは1.2回まで。カップ麺やスイーツはNG。まだ制限している方いますか?

子供の食事面についての質問です。みなさんどの程度まで制限してるのでしょうか😌?
うちは、こないだ初めて揚げ物コロッケをあげました。
ジュースは1.2回のみ。
カップ麺、マック、アイス、チョコレート、ケーキ、プリン、ゼリー、ポテチなし。みなさんまだまだ、制限されてますか?

コメント

ジュースは外食のときにでてきたりしたらあげてます^ ^
マクド、アイス、ゼリーは食べさせたことあります^ ^

みなり

自分で揚げ焼きしたものなどは上げています!まだ大人と別に作ったりとりわけでも味薄めたりしています。お菓子ジュース類はあげてません💦ハイハインとボーロはたまにあげています。

みったん♩

うちもこの前初めてコロッケを少しだけあげました😊
ジュースは元々好きではないですが飲むとしたら、りんごの100%かオレンジの100%です。
お菓子もおせんべいとかばっかで、アイスは少し妹が舐めさせたみたいですが変な顔してたので上げてないです🤗

みこ

うちは蕎麦、貝類、生もの、生卵、チョコ、ガム、あめやグミなど、以外はけっこうなんでも食べていると思います!
基本おやつはさつまいもとかでお菓子やジュースはあげませんがたまに外出の時とかにあげます♪
ご飯類は揚げ物もあげるしラーメンもマックも食べます♪

ゆずP

3歳になったばかりの娘がいますが、まだまだ制限ばかりです💦
カップ麺、ポテチはあげたことはありません。
その他は解禁はしましたが、外食したときのみに、ジュースやプリン、ゼリーをあげてます。ケーキは誕生日の時だけです😥

ななな

揚げ物は1歳半前に衣剥がしてあげだし、今はふつうにあげてます。
ジュースはお出かけしたときとクリスマスやお正月、誕生日などの特別な時のみ。
アイス、ケーキは2歳で普通のショートケーキとバニラだけ解禁。
カップ麺、マック、チョコ、飴、グミはまだあげたことないです。
2歳過ぎてからはお友達の家に行ったときなどだけ普通のスナック菓子も食べさせたりしてますが自分で買ってあげるのは1歳からの〜みたいなやつが多いです😊!

らるるたん 

ケーキはクリスマスに初めて二口ほどあげました😊アイスは1歳からのピジョンの夏にあげました😊マックやコンビニ弁当などはあげる気まだまだありません(*^^*)

*yuki*

カップ麺あげたくなかったけど夫に言われて断りきれなかった😅
マックはイオンに行ったらだいたいマックのホットケーキとポテトとナゲットあげてます😃
でもナゲットはあまり食べないかな😃
ゼリーは1歳からの野菜ジュレを食べさせてます😃
プリンは今日買ってきたけどまだあげてないです😃
何せ今は風邪からの口内炎が酷くて食べられるものが少なくて冷たい物なら食べやすいと医者に言われてプリン食べさせようと思ってます😃
チョコやケーキやポテチやアイスはまだあげたくないです😃