※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおりんまま
妊娠・出産

第4子妊娠6ヶ月で不安。子だくさんの良い所知りたい。兄弟姉妹育てられる喜びと不安。子だくさんのエピソード聞きたい。

ただいま第4子妊娠6ヶ月です!
不安だらけの毎日ですが、子だくさんの家庭のいい所を聞かせてください!!
男、女、男でお腹の赤ちゃんは女の子予定です!兄弟と姉妹を育てられるなんてとっても嬉しく思いますがそれ以上に4人のお母さんとしてちゃんとやっていけるのか、不安が大きくなるばかりです。
大変だけど、子だくさんで良かった~~っていうエピソードあったら聞きたいです!!!

コメント

himawari4

我が家も4人います(^-^)
二人ずつで羨ましいです✩

予定は多くて忙しくはなりますがやっぱり家が賑やかで
上の子も下の子の面倒見るのに優しい性格になる気もするし楽しく過ごしてますよ(Ŏ艸Ŏ)

sai

わわわ!
うちも男、女、男で
お腹の赤ちゃんが女の子です(*^^)v

私も不安でいっぱいですが
楽しみで仕方ないです(*^^*)
上の子がもう大きいから助けてくれるだろうし
一人目の時の苦労のようなものはないのかなーと勝手に考えています^^;

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

うちも4人です😝
とにかく毎日賑やかです笑笑
そして4番目が上三人みてるので、覚えるのが早いし、やたら可愛いです😂😍
幼稚園、学校の行事があるとバタバタですけど、なんとかやってまぁす😉🙌🏻

パーマン✳︎

我が家と全く一緒ですね♡
男女2人ずついるので、必ず上手いね〜!と言われます(*^^*)笑 兄弟姉妹、、どちらも経験できるなんて本当に幸せな事ですよね。
子沢山の良いところ、、私は常に長男には色々我慢させてしまって、割と短い年数で兄弟を生んだ事を申し訳なく思った事もありました。が、常に家には遊び相手がいて楽しい!と言ってくれて 本当に賑やかで、、それが良かったところかなぁと思いました。
4人、、不安ですよね。私も今は5人目を妊娠中で、色々考えると不安です。買い物大変だよなぁ💦とか自分が風邪引いたら子育て大丈夫かしら💦とか、、不安要素ならいくらでもでてきます😅笑 でも子沢山、本当に幸せだなぁと常に思っています。

さおりん

今6人目妊娠中で、お腹の子は男の子です😊三男三女になります!
子沢山でいいところは上の子たちが大きくなるに連れて、お手伝いしてくれることが増えるので、逆に楽になりました😃💓それに他所の子よりかは面倒見がよく、しっかりしているとよく言われますよ😊

なお

我が家は4人で男、女、女、女です。
長女がしっかり者で妹達の面倒もしてくれます。
毎日うるさいですが、毎日微笑ましい光景も見れて産んで良かったなって感じます。
5人目も考えていて来年妊娠出来たらいいなーと思ってます♪