※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
雑談・つぶやき

お祝いもらってないからあげるわけにいかないって違和感しかないのは私…

お祝いもらってないから
あげるわけにいかないって
違和感しかないのは私だけでしょうか😑

お祝いってもらったからあげるとか
もらってないからあげないとかじゃなく
おめでたくてお祝いしたいから
あげるもんなんじゃないのかな😓

そこにましてや当の本人じゃなく
親が出てくるのはまた違う気がするんだけどな😰

はー、めんどくさ。笑

コメント

deleted user

お祝いもらってないのにあげたら
嫌味になるとわたしは習いました(^◇^;)
"あ、わたしあげてないのに、、"
って相手もきにすると、、、

だからわたしももらってなかったら
あげません(^ω^)😅

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😦!
    お祝いにも種類があると思うのですが
    それは現金の場合ですか😮?

    私はお祝いいただいてなくても
    相手が気にしないように
    1000〜3000円のもので
    やってきたのですが😂

    上記の件は
    私と親戚の間で起きたことで
    去年、いとこ兄嫁が女の子を出産
    今年、私が女の子を出産
    いとこは九州、私は関東
    なかなか会う機会もなく
    お祝いは渡せてません。
    なぜだかそれを叔母がよく
    思ってないんだがなんだか
    知りませんが叔父が
    (utaちゃんにお祝いあげたー?)
    って叔母に聞いた際に
    (もらってないからあげるわけにいかない😑)
    という話になったみたいです😰
    ※叔父からはいただきました。

    なんか、それをわざわざ
    叔父にいうのも違くないか😔?
    と思ってしまって( ´д`)

    勝手にモヤモヤしてます😅ww

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうです!
    わたしの場合は現金の話です😅
    すみません(^◇^;)

    たしかに
    "渡すわけにはいかない"って
    言い方びっくりですね(^◇^;)😅

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    で、たしかにわたしも
    1000〜3000円の
    ケーキとか
    お返しを連想させないものは
    渡してました😅

    • 12月29日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    確かに現金をいただいてない方に
    現金を渡すのは気にする方も
    いますよね(´・ω・`)💦

    お返しいいから〜🤗w
    って笑いながら言える範囲での
    ギフトはありですよね😇!

    言い方、ほんとびっくりです😅
    ましてや出産した本人じゃないのに
    なぜあなたに渡す必要がある?
    って感じです( ´д`)
    渡すなら本人に直接手渡しするわっ!w

    • 12月30日
mama

同感です。
出産を知らずにタイミングを逃してしまったり、当時は離れて暮らしていてあげるタイミングを逃したなど事情は色々ありますし、もらったもらってないなどどうでもいいです。

その時に仲良くしていて祝ってあげたいと思ったらお祝いをあげます。

あげるわけにはいかないって^^;
お金に縛られすぎです…
そんな人生、豊かじゃないです…
人のためにお金を使えない人は人も自分のために使ってくれないです。

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    まさにそれです!!
    九州と関東なので
    なかなか会う機会もなく、、、
    なので完全に逃しているんですが😅

    しかもあげるわけにいかない
    って言ったのは
    いとこの母なので余計に
    ぽかーんだったんですww
    お祝い渡すにしても
    絶対いとこに手渡ししよう!
    と決めましたwww

    田舎の人なのでしきたりやら
    習慣やらに縛られてるのかも
    しれません🤣🤣

    • 12月29日
みゅーまま

私はお祝い貰ってないけどお祝い送りましたよ!
県外で連絡も殆どして無かったので産まれたことの報告忘れてというか、報告したつもりになっていただけですが…💦

結婚式に呼ばれ、「子どもが…」と言ったら「え?子ども?いるの?」と言われ言ってなかった事に気付きました😨💦
しかも長女の事も言ってなかったみたいで…😵

結婚式出席したときに妊娠してるのがわかり、こっちまで嬉しくなったので送りました。

お祝いしたいからあげるものですよね!
貰ってないからあげたくない!は違和感覚えます。

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    もらってなくても
    お祝いしますよね😂!
    私、連絡先すら知らないです💦笑
    そして自分の悪阻で参ってた時期に
    いとこの奥さんが出産👶🏻
    九州と関東だし連絡先しらないし
    会った時でいいや〜💐
    なんて思ってたら叔母が嫌味を😓

    それをまた人に言うのも
    違和感ですよね(゚⊿゚)
    渡すにしても本人に直接渡したいし
    違和感だらけでした😥

    なんだか本人に
    言われたわけじゃないのに
    そんなこと言われると
    あげる気無くなっちゃいます😰

    • 12月30日