※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

1歳半の子供がいます自分的にはもう1人ほしいです旦那にも意志は伝えて…

1歳半の子供がいます
自分的にはもう1人ほしいです
旦那にも意志は伝えてます
しかし、金銭的にも余裕ができて
上の子がしっかりしてきて
生活全面に余裕がでてからにしよう
いまできて産んだとしても
すべての面で大変だから
俺ももう1人はほしいよ、ほしいけど
今は上の子でいっぱいいっぱいだよ
と言われました。
それを分かってて伝えたのに。
できたときはどうするのか聞いてところ
その時はその時だよ。産むよ
おろすとか 考えられない と言われました
言いたいこと分かってるんだけどおおおおお
って感じで毎日心の中がモヤモヤしています
息子はいとこ(私の姪)の面倒をすごいみてくれます
いないいないばぁとしてみたり、
ご飯を食べさせてあげたりとお世話をしてくれます
そんな息子をみてて 妹か弟がほしいのかなぁ
と思います。
さほど、仲良しもしてません
避妊もしてないのに、逆になんで出来ないのか不思議でたまりません

皆さんは、ほしいのに反対されたりとか
こういった経験はありますか?

コメント

ちゃーや

うちの旦那もずっと一人っ子で良いと言い続けてました。
私は2人目がほしくて避妊もしてませんでしたが、結局妊娠出来ず、諦めて保育園に入れてパートに出ました。
その時に旦那に年長になったら卵管造影して、妊娠出来るようにしたいと言ったら良い返事は貰えず保留的な感じでした。
パートに出て3ヶ月後に妊娠発覚し、怖くて旦那に言えませんでしたが、つわりがきつく吐いてたので旦那に伝えました。
そしたら、旦那も喜んでくれましたし出産までつわりがあったので、出来る事も限られてましたが、手伝ってくれました。
産まれてから旦那はメロメロで、今でもメロメロです!
3人目はさすがに無理と話してましたが、予想外で妊娠し、それでも喜んでくれました!
その時には旦那さんの気持ちも変わると思いますよ( ´∀`)

  • ぱん

    ぱん

    自分の所も4歳になって1回家族旅行にいってからにしようって
    そういう計画をたててたんですけど、
    周りの子や赤ちゃんをみてると
    ほしくてほしくてたまらずってかんじです😭
    自分もパートをし保育園あずけ
    仕事がおわったらすぐに迎えいき
    家の事を全てしなきゃなので
    毎日クタクタです😵😵
    もう少しゆっくりちゃんと考えてみようかなと💭
    友達の赤ちゃんとか見てるだけで癒されて
    欲は増すばかりです💭

    • 12月29日
2525

旦那様きちんと考えて答えてくれてるし…
余裕ないのに、って気持のまま二人目は
複雑じゃないですか?

我が家もそんな感じです。

友人の所は金銭的に余裕はないけど
早く子育て終わらしたいからって
二人目希望してて
2歳差で出産しましたが
大変!もっと離れててよかった!
っと言ってました。

  • 2525

    2525


    二人目妊娠したときは旦那様
    喜んでくれそうですし
    頑張ってくれそうに感じます。

    ただ、いま急いで作らなくても…
    って旦那様の気持ちも大事なので
    今を満喫してください(^^)

    • 12月29日
  • ぱん

    ぱん

    昼も働き夜もバイトにいってくれてるので旦那の気持ちを極力優先するよう
    してるんですけど
    それが当たり前かのようになりつつあって😭

    自分の姉のとこは年子なので
    みてて大変だとわかるので
    旦那はそれをみて配慮してくれてる感じなので
    急がずゆっくり満喫します😭😭

    • 12月29日
♥Mary♥

私は3人目が同じ様な状況でした。
旦那も「絶対いらない」という感じではないし、避妊もしてなかったので自分なりに基礎体温を測りこっそりとタイミングをとりました😅
結果、驚かれたし少し悩んでいたようですが、今では産まれてくるのを楽しみにしてくれています😌✨
ちなみに、うちは実母にも「3人なんて大変だ」と若干反対されてましたが、妊娠を報告すると1人目、2人目のように喜んではもらえませんでしたが、実母も今では3人目を楽しみにしてくれています☺

  • ぱん

    ぱん

    お義母さんが 次は絶対女の子がいい
    絶対息子に似ないでほしい
    など、プレッシャーをかけてきます
    生理が遅れたり不順になるとすぐに
    そういえば、生理きてないね
    赤ちゃん返りしだしたからできたんじゃない?!
    といわれ、数日後生理がきたことが
    わかると
    生理きたんだね、残念と言われました
    そんなにプレッシャーかけられたら
    余計ストレスになって
    できない体になったのかなとか凄く不安になります😵😵

    • 12月29日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    私も二人目の時は2学年差でほしいと思っていたので、周りに何か言われたわけではないですが、自分でストレスをためていました…。
    そのせいか、自分なりにタイミングを取っていたのに全然妊娠せず結局3学年差になりました。
    2人目がそんな感じだったので、3人目はなかなか出来ない覚悟で1人妊活してました😅
    気持ちに余裕があったのか、1回のタイミングで妊娠することが出来ました。
    なかなか、妊娠できないと「二人目不妊!?」などと考えてしまいますよね💦
    もし、余裕があれば婦人科で1度見てもらったら安心できると思いますよ😌✨
    私も二人目なかなか出来なかったので1度婦人科で見てもらいました⭐

    • 12月29日