※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco*
子育て・グッズ

余った粉ミルクの活用法について教えてください。

余った粉ミルク、皆さんどうしてますか?

最近、ミルクをあまり飲まなくなったので、期限が切れてしまいそうです。
捨てるのは勿体無いので、ホワイトソースを作ってみましたが、まだまだ余ってます´д`;
オススメの活用法を教えてください!

コメント

いちご

離乳食が始まる前に期限切れになりそうですか?
ミルクは離乳食に大活躍ですよー!

• moco*

moco*

返信ありがとうございます!

開封済みのミルクなので、そこまでとっておけなくて^^;
    今後も1ヶ月で1缶使い切れないと思うので、離乳食に是非活用したいと思います!

• 9月8日
ないつ

コーヒーのミルク代わりに使ったり、ドリアに入れたり、ホットケーキに入れたりしてましたよ☆

• moco*

moco*

ホットケーキいいですね!
    優しい甘さになりそうです(*^^*)

• 9月8日

生後5ヶ月になる息子がいます😊

うちは離乳食に、活用しようと思っていました💓

ミルクを使って離乳食用のグラタンやイチゴミルク、

ミルクを使った離乳食が数多く紹介されているので離乳食に使おうと思っていました😊💓

• moco*

moco*

粉ミルクを使った離乳食レシピって沢山あるんですね!!うちも離乳食始まったら活用してみます!

• 9月8日
*じょー*

ホームベーカリーでパンを焼く時に、スキムミルクの代わりに使ってます。
あとは、クッキーとかプリンとか、粉ミルク使ったレシピをクックパッドで検索していろいろ作ってます。

• moco*

moco*

クックパッド、沢山載ってますよね〜!お菓子を作ったりする余裕があまりないのですが、簡単そうなレシピを探してみます(*^^*)

• 9月8日
小梅みかん

ホットケーキミックスに、粉ミルク、水、バナナをいれて混ぜ、やくともちもちしておいしいです!

• moco*

moco*

とても簡単そうなので、私にもできそうです(*^^*)
    試してみますね〜!

• 9月8日