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りろ♥
お仕事

去年の確定申告で だんなは経費もなんもださずに申告しました。その場合色々支払い額ってかわるものですか?

去年の確定申告で だんなは
経費もなんもださずに申告しました。

その場合色々支払い額って
かわるものですか?

コメント

あーか

税金が変わると思いますよ(・ω・)/

  • りろ♥

    りろ♥

    その場合高くなったりするのですかね、、、

    • 12月29日
  • あーか

    あーか

    経費出さないっていうのが何を指してるかにもよりますが、経費で落とした分とかもしっかり申告すれば安くなると思います!

    • 12月29日
りさこ

自営業で確定申告をされたという事ですよね?
経費で税金がかなりかわりますよー!

MIRO

個人事業主の方で、仕事にかかった経費を何も差し引かずに収入=所得で申告されたということですよね?
実際にかかってる経費があるのであれば、それを差し引くことで税金は安くなります!
お仕事する上で経費が全くかからないということもほぼないと思うので、何か経費のわかる資料(領収書など)が残っていたら、申告し直し(更正の請求という手続きです)をした方がいいと思いますよ!!

はんちゃん

皆さまが仰る通り税金がかなり変わるかと。
元々の収入にもよりますが、例えば個人で店をやっていて一年の売り上げが3000万だとしたら個人事業主はそれが収入になってしまうのでかなり税金取られます。

営業するにあたり材料費とか経費が一年で1500万かかってそれを申告したら収入は1500万円になるので税金は1500万円に対して払う感じです。
簡単に言うとですが!

経費はしっかりやっといた方が無駄なお金払わなくて済みます!