※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

明日からかぼちゃかほうれん草をあげてもいいですか?どちらがおすすめでしょうか?

今離乳食で人参 お粥をあげていて、
明日からかぼちゃかほうれん草をあげようとおもいます。かかりつけの小児科ではないですが、年中無休24時間している小児科があるので、新しい食材はじめても良いかなとおもってますがどうでしょうか?
あと、かぼちゃとほうれん草ならどちらがおすすめですかね?

コメント

ちぃ

アレルギーが低いものやほとんどの野菜なら大丈夫だと思います。

うちは甘いのが好きなのでカボチャやさつまいもが好きでしたよ。

• ぬぬ

ぬぬ

ありがとうございます‼甘いものだと食い付きよさそうですね😍

• 12月29日
ポテト

私は新しい食材あげて良いか小児科に電話しました笑
そしたら人参やかぼちゃ、ほうれん草、だいこんやかぶなどはほとんどアレルギーないからあげて良いですよ、と言われました🙆💡
なので、うちは一昨日ほうれん草、明日からかぼちゃあげます🎵

• ポテト

ポテト

GAありがとうございます✨
    ちなみにうちの子はほうれん草完食しました❗
    明日はカボチャあげてみます💡
    お互い離乳食頑張りましょう😂😂

• 12月30日
いーきー

うちは先にカボチャをあげましたよー( ∩¨∩* )

• ぬぬ

ぬぬ

ありがとうございます‼参考にします!

• 12月29日
みは

多分やめた方がいいと言う意見が多いと思いますが(年末年始でインフルエンザなどの急患が多く、病院に行くと混んでて大変だしうつりそうです)、野菜でアレルギーが出る可能性はとても低いので私ならあげちゃいます。
万が一反応しても、蕁麻疹程度なら写真撮って、お正月明けまでその食材をあげなければ病院は後日でも大丈夫です。

ちなみにうちの娘は初期の頃カボチャもほうれん草も嫌いでした😱笑
母親目線だとほうれん草は裏ごしが面倒なのでカボチャのがいいですよ🙆

• ぬぬ

ぬぬ

確かになにか菌をもらってきてしまう場合がありますよね💦かぼちゃがよさげですね✏ありがとうございます‼

• 12月29日
しずかmama

アレルギーの可能性が低い食材なので、大丈夫だと思いますよ!
うちは、ほうれん草からあげましたが、かぼちゃの方が甘くて食べやすいですし、ほうれん草はアクがあるので…かぼちゃの方がオススメではあります!

• ぬぬ

ぬぬ

ほうれん草癖ありますもんね!かぼちゃですね✏参考にしますね!ありがとうございました‼

• 12月29日
ひーママ

かぼちゃのがいーかと思います!

• ぬぬ

ぬぬ

参考にしますね!ありがとうございました‼

• 12月29日
mm.7

空いてるとしても…
新しい食材を始めたことにより、万が一があった場合
連れていったことにより、何か菌をも貰ってくる場合もありますよね…

今はとくに年末年始で、空いてる病院も限られて来ますし、患者も集中すると思います。
わざわざそんな時に新しいもの始めて、余計な菌を貰う可能性を広げなくてもいいと思います。

• ぬぬ

ぬぬ

確かにリスクはありますもんね😭💦年明けからでもよさそうですね~参考にします!ありがとうございます‼

• 12月29日