※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとん
子育て・グッズ

1月生まれの子の七五三について、2歳9ヵ月頃に着物を着せたいと考えています。サイズについて悩んでおり、小さめの着物の種類が少ないため、3歳前に着せた方の経験を聞きたいです。

まだ先の話になりますが、1月生まれの子の七五三についてお聞きしたいです。
来年の2歳9ヵ月頃にお祝いをしたいと考えています。
予定としては何度も着せるのも大変かと思い、参拝に出張カメラマンをお願いしてササッと終わらせるつもりです。

そこでふと思ったのが、着物のサイズのことなのですが……
現在は満年齢での七五三をする方が増えてサイズが大きめという話をスタジオの方に聞いたことがあります。小さめの着物もネットで探しましたが、あまり種類がないのですね💦

3歳前に着物を着せた方にお聞きしたいのですが、どのサイズの着物を着せましたか?また着た感じを教えていただけると嬉しいです。

コメント

pekori

10月生まれの長女が前撮りで2歳9ヶ月頃着ました。
個人のスタジオで撮りましたが、サイズなんてあることしらず選びましたが、ぴったりでした♡

• あんとん

あんとん

お写真までありがとうございます!
    スタジオだと一律3歳さん用のサイズを置いている所ばかりなのですが、そのサイズでも大丈夫そうですね👀✨
    とても参考になりました。

• 1月1日
  • pekori

pekori

グッドアンサーありがとうございました♡
    私の周りはみんな3歳前にお祝いしてたので、着物のサイズなんて全く気にしてなかったです。笑
    本番も満3歳で知り合いから着物借りましたが、サイズぴったりでした💕
    綺麗に着られるといいですね♡

• 1月1日