※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝るようになり、母乳が溢れて困っています。夜中に搾乳すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月半の子どもがいます👶3日前ぐらいから9時半に寝て、7時まで寝てくれるようになりました\(^o^)/すごく有り難いのですが、おっぱいが大変なことになります🙄(笑)タオルを挟んで母乳パッドをしてもびしゃびしゃです😱(笑)助産師さんには、勝手に溢れ出てるなら張るだけよりはマシだから大丈夫だと思うよとは言われましたが、やっぱり夜中起きて搾乳した方が良いですか(´;ω;`)?同じような方おられたら教えて下さい😫

コメント

みー

張って痛すぎたり、母乳出てるなーって思ったりして自分が起きちゃったときは搾乳せずに授乳してます!👐
幸いうちの子は寝てても授乳の体制になれば目つむりながら飲んでそのまま寝てくれるのでありがたいです☺️💓

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね\(^o^)/
    私張ってても出てても起きることがなくって😱(笑)
    寝てても飲んでくれるの助かりますね😆💕

• 12月29日
わんわん

布団にバスタオルしいて
母乳パッドもして寝てました👍🏻
私はもうパジャマが濡れるほうがマシだ!と思って睡眠を優先しました😂

• ひまわり

ひまわり

分かりますその気持ち😭✨
    せっかく子どもが寝てくれてるなら、自分も寝てたいですもんね(´;ω;`)❤

• 12月29日
あひるmoon

パジャマが冷たくて起きる、ってことありました
でもある程度溢れると止まると思うので、着替えてまた寝ます
ほんと自分もこどもも睡眠優先ですね

• ひまわり

ひまわり

そうですよね(´;ω;`)✨寝てくれてるならそのまま寝ててもらって、自分が濡れて気持ち悪いのはしょうがないですね😝👍

• 12月29日
いずまま

私も同じくらいの娘います!
夜もぐっすりで、1回も起きません‼️
たくさん寝てくれるようになった最初の方は、Kanaさんと同じようにべちゃべちゃになってましたが、2週間くらいしたら、母乳パッドだけでだいじょーぶになりました‼
朝はもちろんパンパンに張ってますが、べちゃべちゃにはならなくなりました‼
大体同じくらいの時間に起きるので、それに合わせておっぱいも張るようになったのかなーって思ってます!

べちゃべちゃになってたときは、バスタオル二枚を2つ折りにして、タオル4重になるようにして、母乳パッドして、バスタオルをブラの上からぐるぐるに巻いて寝てました‼
結構大変でした😅💦

• ひまわり

ひまわり

だんだん母乳がそういうリズムで作られるようになるんですね🙄💓私もいずままさんのように母乳パッドだけで大丈夫になる日が来ますように(´;ω;`)

ちなみに、バスタオルのブラの上に巻くのってどうやってましたか😫?ブラに挟んでも取れてきませんか😭?

• 12月29日
  • いずまま

いずまま

私は、だいじょーぶになりましたけど、人によって違うかもしれません(^^;
    参考になるかわかりませんが😅

あ、体に巻き付けて、二回くらい、くるくる折り返したら、止まります!
    ちょっと違和感あるかもですが、慣れたら気になりませんよ!
    分かりにくくてすみません(;_;)

• 12月29日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね(´;ω;`)
    私も大丈夫になりたいです😭✨

なんとなく分かりました👍
    ありがとうございます😊❤
    ブラが濡れるのは仕方がないって感じですよね😝?

• 12月29日
  • いずまま

いずまま

だいじょーぶになるといいですね!😃

ならよかったです!😃
    そおですね😅💦
    ブラと、パジャマは、濡れる覚悟で毎日寝てました‼

• 12月29日
  • ひまわり

ひまわり

そう願ってます😭✨

ですよね(´;ω;`)
    横向きで寝ると下になってる方のおっぱいが圧迫されて余計びしゃびしゃになるので、仰向けで寝てるんですが、気にしてなかったですか🤣?

• 12月29日
  • いずまま

いずまま

あ、そうです!
    横向きは絶対にべちゃべちゃでした!
    けど私の場合、仰向けでもべちゃべちゃになる日はなるって感じで😅💦
    なるべく仰向けで、寝るようにしてますけどね✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

おっぱい搾乳して、冷凍保存できますよ😊
羨ましい❤
いっぱいでるおっぱいも、いっぱい寝てくれる娘ちゃんも😆❤

• ひまわり

ひまわり

冷凍保存しとけば、預ける時とかに飲ませられますもんね😆💓
    今でこそ寝てくれるようになったんですけど、新生児の頃は本当に昼も夜も全然寝なくて、寝ても1時間とかで大変でした🤣🤣

• 12月29日