※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

温泉旅行に4ヶ月半の息子と行きます。持っていくべきアイテムは何でしょうか?

年末年始に義家族と温泉旅行にいきます。
4ヶ月半の息子がいるのですが、一般的な、服、オムツ、おしりふき、バウンサーなどを持っていこうとは思ってるのですが、これは持っていくべき!というものはありますか?

コメント

LMO

バウンサーも持っていくんですか?凄いですね😳ゴミ袋、ハンドタオル着替えは多め、タオルケットかバスタオル、保湿剤、母子手帳が思いつきました☆旅館とかだと畳をガリガリしたり食べてしまったりするので私はバスタオルかタオルケットの上に寝かせてました(^^)

• まるこ

まるこ

バンボを持っていこうかと思ってたんですが、バウンサーもいらないですかね😅ごはんのときも誰かが抱っこしてると思うし、部屋ではゴロンでいいですね😅二泊なので、多めの着替えいりますよね!

• 12月29日
  • LMO

LMO

私は息子が小さい頃から結構旅行に行ってますがバンボとバウンサーは持って行ったことないです😄その代わりベビーカーと抱っこ紐は絶対持って行ってました☆
    2泊でしたら5着は最低持っていった方がいいです☆赤ちゃん専用に1つ予備バック作っておくとゴソゴソ探さなくても良くてスっとオムツや着替え出せますよ(^^)

• 12月29日
  • まるこ

まるこ

バウンサー置いていきます。笑
    ベビーカーと抱っこ紐は持って行きます✦ฺ寝るときの服と、日中の服にうんち漏れしたときのこと考えると、着替えけっこういりますよね。車なので、たくさん詰めていきます😊

• 12月29日
  • LMO

LMO

そうですね(笑)多分大勢大人がいますし少しの間しか使わないと思います(笑)
    私は未だにこんな感じで1着づつ肌着とセットでジップロックに入れて汚れたら新しい服を出し汚れたものを入れて密封してます😂

• 12月29日
  • まるこ

まるこ

セットできっちり分けてるんですねー!便利そうですね•̑‧̮•̑
    後、1つ聞きたいのですが、温泉には自分だけいって、息子は部屋風呂で入れる予定なんですが、おうちではピジョンの全身シャンプーなんですが、LMOさんは旅行先ではどうしてますか?

• 12月29日
  • LMO

LMO

パッと出したら既にセットになっているので探す手間ないですよ(^^)
    旅行先には訪ねていませんか?ベビー用シャンプー、ベビーベッドを用意していてくれる旅館は結構多いです☆シャンプーがあると大浴場にバスチェアがあったりしますのでフロントでシャンプーついでにバスチェアがあるか聞いてみて下さい☆因みに私はベビーベッドは誰が使ったか分からないのでバスタオル引いてから転がしてました(笑)使うくせに小さな抵抗してました(笑)

• 12月29日
  • まるこ

まるこ

4ヶ月半の息子はまだ温泉入れない方がいいのかな?って思ったので、誰かに見ててもらって温泉にはゆっくり1人で入ろうと思ってます。笑
    エクシブなんですが、義家族がとってくれてるので聞いてないんですが、ベビー用シャンプーあるか聞いてみます✦ฺ確かに、借り物は、バスタオルひきますね!笑

• 12月29日
  • LMO

LMO

1人でゆっくりが1番ですね😂♥️
    エクシブですか!確かありましたよ☆キッズスペースやベビーシッターもいる所ありますし大体の事はフロントに電話したら大丈夫です♡♡バスタオル必須アイテムです(笑)楽しんで来てください😻😻

• 12月29日
  • まるこ

まるこ

今、電話して聞いてみたら、
    温泉には、子供用のスイムパンツはあるって言われたけど、ベビーシャンプーなかったです😔産後マッサージにずっといきたかったので、マッサージするのが楽しみです♡︎ʾʾありがとうございます😊

• 12月29日
  • LMO

LMO

なかったですか(゜д゜)薬局に小分けされたものや小さいサイズ売ってるので買っていくかですね(^^)マッサージですね♥️楽しんで来てください(๑•ω•๑)♡

• 12月29日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    まだ小さいので特に遊びにいく場所もないので、たくさん大人がいるし、預けて温泉入ったり、マッサージしたりのんびりさせてもらいます✦ฺ

• 12月29日
ゆなぽん

布団汚したら大変なので防水シーツ、
どこでも使えるブランケット、
すぐに測れるように体温計、
飽きさせないようにおもちゃ

はいつも持っていきます。

• まるこ

まるこ

オモチャはいりますよね!ブランケットも持っていきます✦ฺ息子と初めてのお泊りなんですが、荷物多くて大変ですね😅

• 12月29日
re.mama

バウンサー😅凄いですね💦
私は基本的に旅行の時は
体温計、病院でもらった座薬、冷えピタ、ブランケットは必ず持って行きます(^^)

• まるこ

まるこ

やっぱりバウンサーいらないですかね😅車だから、積んでいこうかと思ったけど、よく考えるといらないですね😅
    色々と参考にさせていただきます✦ฺ

• 12月29日