※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

子育てが大変でファミサポを待っていたが、未だ利用せず。自分の時間を作ることは考えられない。一時保育も検討中だが、利用するか不安。

子育てが大変すぎて、
自分の時間が欲しくて、
生後3カ月からファミサポを利用出来るので、
それまでの3カ月心待ちにしてました。

だけど子供はもう5カ月。
あんなに待ち遠しかったのに
未だに結局利用してません。

子供も成長したけど、
私の気持ちも気づかないうちに育ってる。
他人に任せて自分の時間を作るなんて
まだ今は考えられない。

その分夫や母にはみててもらう日もありますが🤤

今は新たに、1歳から利用出来る
保育園の一時保育を心待ちにしてます。
でもきっと、未来の私は利用しないんだろうなぁ😌
いや…どうだろ🤗

コメント

○pangram○

分かります(*´ω`*)

私も仕事復帰が無ければ、絶対家で見たいと思います♡

自分の時間なんてさておき、子供第一になっちゃいますよね!

  • まつり

    まつり

    ですよね☺️
    泣き声にしんどい時もありますが、
    なんだろうあの笑顔😭反則です💕

    • 12月29日
miiii

全く同じ気持ちです!!😭

はじめのころはなんとかして自分の時間を確保したくて仕方なかったですし、二人目とか考えられない、1人っ子でいいかも。。とまで思っていたのに😂

今では置いて出かけるほうが苦痛ですし、もう二人目が欲しくて仕方ない自分がいます(笑)

つくづく、人間て慣れる生き物なんだな〜って思います😌🧡