※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

お腹の膨らみには個人差があります。順調に成長しているようであれば、心配はいりません。

同じ週数の妊婦さんよりお腹が人一倍出ている私。
周りの人からもその週数で結構でてるね!って言われます。
市のやっているたまご学級に行った時に臨月のママさん並みにお腹が出ている事に気付きました(・・;)
そんなにお菓子食べたりしているわけではないのに食べたらすぐにお腹のてっぺんが成長する気がします 笑笑
そして、歩く時は心なしかガニ股が楽な気がします。

お腹の膨らみ具合は個人差が大きいのでしょうか(>_<)?
このまま順調に成長して臨月までお腹が破裂しないかちょびっと不安ですฅ(๑*д*๑)ฅ!!

コメント

私もかなり出ていて
双子?とか言われて傷付いてました(笑)
こればっかりは人それぞれなのにー‼️
デリカシーないひとだな‼️って
頭の中で思ってました😭💦笑

• はるか

はるか

そうなんですね〜(>_<)
    お腹出てるのはわかってるけど、他人から指摘されるとなんだか居心地悪いですよね😥
    会社関係の人からこれからもっと出てくるよ!笑笑って言われると、これ以上出たら大丈夫やろか?って思っちゃいます(^◇^;)

• 12月29日
はじめてのママリ

個人差大きいと思います!😳
むしろ私毎日お菓子食べるし晩ご飯たけのこの里とかの日あるんですが、腹囲83しかないです😂
上の子のときもそのくらいで出産したので体質なんですかね🙄

• はるか

はるか

羨ましいです〜(>_<)
    私は悪阻が酷くて安定期までは1日1食くらいしか食べてなかったのに、その時ですらお腹は少しずつ膨らんでましたが安定期入って普通に3食食べるようになるとみるみる大きく成長してきましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    今やマタニティ用のズボンぢゃないととてもぢゃないけどお腹が入りきれないです💦

• 12月29日
ルイボスティー

臨月で破裂はしないとは思いますが、私も大きいです。一人目の時も大きかったので、36週のときに、助産師さんに双子?ときかられたくらいです。
骨盤の位置等でお腹の出方は個人差があるみたいですよ。
開き直って、気にしてません。
ただ、お腹の皮膚が伸びるので、保湿は出来るだけするようにしています。

• はるか

はるか

そうなんですね(>_<)
    骨盤の話耳にした事があります。
    骨盤の位置が悪いからお腹ポッコリになっちゃうんですかね???
    私も毎日保湿塗ってますが、これからもっと成長するかと思うと妊娠線やばい気がします😰💦

• 12月29日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

骨盤の位置が悪いとかではなく、その人の形があるみたいですよ。
    今回の妊娠も子どもが大きいと話されてますが、検診では標準のようです。
    ちなみに一人目を3400グラムで、出産したと、話したら、今回も大きくても大丈夫だな!?と言われました。

• 12月29日
  • はるか

はるか

なるほど骨盤の形によりけりなんですね(°▽°)
    1人目大きいと2人目も大きくても大丈夫なんですね 笑笑
    産む妊婦としてはあんまり大きいとキツイですよね😥💦
    ルイボスティーさんの赤ちゃんが大きくてもすんなり産まれてこれるように応援します❤️📣

• 12月30日
とり

私は元がデブだからかそんなに出てないと言われてました😓
そう言われた方は細身の方で、めちゃくちゃお腹でてたみたいですよ😆

がに股楽ですよね!
妊娠中はなっちゃってました💦

• はるか

はるか

私ももともと細身ではないんですが、妊娠してお腹の肉付きは極端に良くなっちゃって💦

最近は階段上り終わる頃には息切れまでする始末です(|||´Д`)ゞァィャァ~

ガニ股で歩くとなんとなく子宮の揺れが穏やかになる気がしますヽ(●>∀<●)/

• 12月29日

わたしもお腹かなり出てました💦
つわりでしばらくパートを休んで、妊娠5ヶ月のときに復帰したら、パート先の先輩ママから「臨月並みにお腹出てない!?」と言われたほど…笑
さすがにそれは大げさだったとは思いますが、同じく市でやってる母親学級で、大きいほうなんだなと判明しました😅

予定日が2日違いの友人がいたんですが、周りの友達から「ユニーちゃんより、◯◯ちゃんの方がお腹小さいねー」から言われることが多く、わたしもちょっと複雑でしたし、なんか友達に申し訳なかったです。

ですが、友達もわたしも、無事に出産しましたので、本当に気にしなくて大丈夫ですよ❤️
妊婦生活、お体にきをつけて♪

• はるか

はるか

ありがとうございます(°▽°)
    やっぱり大きくなっちゃう人はそういう体質なんでしょうね 笑笑

みんなからお腹出てるねーって決まり文句のように言われるので、週数告げるのがいつもいたたまれないです。他にも同じような思いをされている方がたくさんいらして心強いです‼︎‼︎

私も無事に出産出来るよう残りの妊婦生活頑張ります🤰❤️
    ありがとうございましたヽ(●>∀<●)/

• 12月29日

腹筋がない人は余計に出るみたいですよ😅✨
私も一人目の時臨月で88センチだったのに
今8ヶ月ですでに91センチあります😣

• はるか

はるか

そうなんですね(>_<)
    たしかに妊娠前腹筋してなかったです💦
    1人目と2人目でも違いがあるんですね?!
    私はすでに90以上はありそうな気がします(>_<)💦

• 12月29日

私もお腹が結構出てたので、知り合いに会えば「お腹パンパンじゃん!」といわれ助産師さんには入れ替わるたびに「立派なお腹〜!」となでなでされ…出てきた子は3898gでしたσ(^_^;)笑

出産日が一緒の知り合いがいて産まれる直前に会う機会があったのですが、本当に妊婦さんなの!?ってぐらいお腹出てなかったのです😳‼️
その知り合いの方は前じゃなくて横がすごく膨らんだ〜!って言ってました😊
逆に私は横には全然行かなかったです🙄

• はるか

はるか

おぉー!!ほぼ4キロですね(°▽°)
    立派なお腹と立派な赤ちゃん❤️👶
    大きいと難産とかにはならなかったですか??

私も友達が予定日一緒ですが、やはり私の方がお腹出ています 笑笑
    男の子だからぢゃない?って言われましたが看護師さんにそれ話したらそれは迷信だから関係ないって言われました💦
    個人差なんでしょうね(>_<)

• 12月29日

退会ユーザー

微弱陣痛で19時間かかって促進剤マックスでやっとって感じでした😓
    でも先生には初産だしこんなもんでしょうと言われたので難産の部類ではなかったようです😓笑

• 12月30日
  • はるか

はるか

そうなんですね(°▽°)
    促進剤使うとかなりきついって聞いた事あります😥💦
    初産は時間かかるって言いますもんね。
    19時間お疲れ様でした✨

• 12月30日
ちぃたろう

私は逆に臨月でも臨月に見えないって言われてました(´∀`;)
元々細身なんですが、骨盤はしっかりしてる方なので、それでかな?って思います。
赤ちゃんは約4000gのビッグベビーでした◟́◞̀
やっぱり個人差あると思います!

• はるか

はるか

赤ちゃん4キロあってもお腹あんまり出ないなんて驚きです(°▽°)
    こんなに個人差があるなんて。。。羨ましいです(>_<)

仕事しているのでお腹大きいと座って作業をするのもお腹圧迫してしまい、ちょいちょい体勢を変えながら休憩挟まないといけないので苦労します😥

• 12月29日