※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

離乳食中期で調味料を使うタイミングについて相談です。保育園では早めにと言われましたが、本には中期は野菜だしとしか書いていません。皆さんはいつから調味料を使いましたか?

もうすぐ離乳食中期に入ろうかと思って、
この本を買いました。
そして1月から、保育園でもご飯始めてくれるみたいなのですが、調味料を食べさせてみてほしいと言われました。
私は後期に入ったらと思っていて、本にも中期はまだ野菜だしとかしか味付けは書いていません。
みなさんは調味料での味付けはいつからしましたか?

コメント

mini

10ヶ月に入ってから醤油、砂糖のみ少し入れました!
もうすぐ1歳で最近お味噌も使ってます!

ベビー用の調味料は9ヶ月からいろいろ使ってました😊

  • えむ

    えむ

    なるほど!試してみます!ありがとうございました!

    • 12月30日
‪‪❤︎‬

8ヶ月から醤油1、2滴・10ヶ月から味噌・ケチャップ・ごま油など少量使ってますよ😊✨

  • えむ

    えむ

    もう8ヶ月なので、うちも試してみます!ありがとうございました!

    • 12月30日