※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

凍結胚移植後、ルテウム膣錠使用中にナプキンが溶けてショーツがベタベタに。対策や溶けないナプキンについて教えてください。

凍結胚移植後、ルテウム膣錠を朝晩使用していますが、溶け出た薬剤でナプキンの粘着面が溶けてショーツがベタベタになってしまいます😫洗濯しても取れないので、移植の度にショーツがダメになっていきます…
皆さんどうですか?良い対策、溶けないナプキンなどあれば教えて下さい💧

コメント

はるか

洗って使わないとですが布ナプキンとかはどうでしょう?

• ☺︎

☺︎

布ナプキン、肌にも優しくて良いらしいですよね!洗う手間がネックで手を出せていないので💦機会があったら試してみます!

• 12月30日
じゅんじゅん

自宅では布ナプキン、外出などのときは普通のナプキンじゃなくて吸水ナプキンを使ってます☺
膣錠使うと溶け出したやつホントに嫌ですよね😅
あと、汚れてしまったショーツや布ナプキンは洗濯の時に酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)も入れて洗濯すると結構落ちますよ☺

• ☺︎

☺︎

吸水ナプキンは使った事なかったので早速買ってみました🤩洗濯の知恵も試してみます!

• 12月30日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

グットアンサーありがとうございます☺

• 12月30日
ママリ

私は布ナプキン使っていました。
洗濯してもパリパリ。どうしたものかと思ったら、座薬は体温で溶けるので、洗濯をお風呂の残り湯、体温ほどの温度の湯で洗ったら綺麗になりました。

• ☺︎

☺︎

布ナプキン使われてる方結構いらっしゃるんですね!機会があったら試してみます!

• 12月30日
食欲が止まらない❗😵

回答になってないかな‼️って思いますが!

私は どうも腟剤を入れる自信全くなかって❗これだけは ようやらないって看護師さんに伝えて薬変えてもらって お尻に注射しました❗自己注射💉でしたが 痛いけど❗液体を中に入れたら良いって思いました‼️

• ☺︎

☺︎

自己注射にされたんですね!確かに入れてしまえば〜1つの手ですね!

• 12月30日
みーたん

あたしもナプキン使ってましたが、溶ける事はなかったです。
因みにルテウムです(o゚▽゚)

• ☺︎

☺︎

私も前は気にならなかったんですが…前回、今回とダメで、薬もナプキンも変えてないんですけどね💦

• 12月30日