※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母乳の出が悪いかどうか、おっぱいを左右均等に飲んでいる場合、時間を延ばせばもっと飲んでくれるか、乳頭保護器の使用が影響するかについて質問があります。

おっぱいを左右5分くらいずつ飲んで(休憩しながら)、飲んだ量が40mlって、母乳の出は悪いのでしょうか…?また、時間を延ばせば(10分ずつetc)もっと飲んでくれるんでしょうか?
ちなみに、乳首が小さくて吸いにくいので乳頭保護器を使っているのですが、それは母乳の出に影響するのでしょうか?質問ばかりですが、ご回答お願いします(>人<;)

コメント

びび助

体重は増えてますか?増えていれば飲んだ量ではなく、体重の方を気にしてあげれば良いと思います。

• りんご

りんご

体重を見ればいいんですね!母乳+ミルクなんですが、どのくらいのペースで増えていればいいんでしょうか?

• 12月29日
はじめてのママリ

私は、1回の量は気にしなくていいと助産師さんに言われました💓1回の量が少ないなら頻回授乳をすればいいらしいです!1日で何回も母乳あげて、1日で飲む量に達してればいいらしいですよ💓二ヶ月ならだいたい570ml飲めればいいって言われました💓
私も二ヶ月ですが、ちなみに多い時で110くらいで少なければ50くらいです!

• りんご

りんご

570ml必要なんですね!それは初耳でした! みさみささんは1回につきどれくらいの時間吸わせてますか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、左右10分ずつの合計20分くらいです💓でも、子どもの様子を見ながらもっと吸わせたり、吸わせなかったりです!

• 12月29日
  • りんご

りんご

授乳と授乳の間は短くてどれくらい、長くてどれくらい開けていますか?あまり頻回にすると母乳の生成が間に合わないんじゃないかと心配になります…

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

短くて30分とかであげてますよ〜!うちの子いつも、おっぱい吸ってます笑あと、あまりにもおっぱいおっぱいで泣く時は、気分転換にイオンとかにお買い物に行ったりします!そしたら、子どもも泣かないし、少し時間が空くのでゴクゴク飲んでくれます!
    私も心配ですが、頻回でも少しずつ飲んでくれればお腹いっぱいになるし、1日のミルクの量になる!って言われました♡お買い物に行ったりすると、3、4時間授乳が空いたりします!でも、家にいるとまだまだ頻回授乳で基本2時間おきの授乳ですよ💓

• 12月29日
  • りんご

りんご

30分開きとかであげても母乳は出るんですね! ちょこちょこあげてみようと思います(^ ^) おっぱいあげるのはお子さんが起きてて欲しがる時だけですか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲んでるのか出てるのか分からないんですけど、飲み終わっても、泣けばすぐにおっぱいあげてます😭💓はい!欲しがる時にあげてます!でも、眠たくて泣いてるのか、おっぱいが足りなくて泣いてるのか分からない時があるので、ベランダ出たりしても泣き止まない場合は、おっぱい足りないのかな?と思い、おっぱい吸わせたりしてます!私もミルクの量に自信ないので、子どもの顔色伺いながら育児してますよー😭飲み終わって、機嫌良ければホッとするんですけど、飲み終わっても泣くなら、お散歩とかして気分転換してます。

• 12月29日
  • りんご

りんご

私も根気強くおっぱいあげてみようと思います!ありがとうございます😊💕

• 12月29日