※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama
子育て・グッズ

1歳の女の子がほぼ卒乳状態。15時のおやつ時に少し欲しがる。母乳をやめてフォローアップミルクにすべきか、1歳まで待って牛乳に切り替えるべきか悩んでいます。

1月で1歳になる女の子を育てています👶🏻!
ほぼ卒乳しており、食後も見せない限りおっぱいを欲しがることはありません。いまは15時のおやつのときに少し欲しがるので飲ませるぐらいです。
この場合もう母乳はやめてフォローアップミルクにするべきでしょうか?それとも1歳まで待って牛乳に切り替えるべきでしょうか?😣

コメント

リエ

10ヶ月で、卒乳しました。それ以降、フォロミは飲ませてません。1歳以降も、アレルギーの有無の確認程度にしか飲ませてません。

世間的には、フォロミ・牛乳推奨されてます。栄養士も、飲ませろと口を揃えます。が、私はとある栄養士の言葉が私の意見と類似してるのでその方を信じてます。

• リエ

リエ

1歳以降のアレルギー有無の確認の話は、牛乳です。

• 12月29日
  • n_mama

n_mama

お早いお返事ありがとうございます☺️🍀
    リエさんはどちらも飲ませていないということでよろしいでしょうか?😳
    その場合水分補給はお茶や白湯などですか?
    あと、リエさんのお子さんは離乳食たくさん食べますか?🍽
    質問ばかりで申し訳ありません😭💦

• 12月29日
  • リエ

リエ

はい、麦茶大好きな娘なのでよく飲んでました。
    大食いですよ。少食の女性くらいは食べてるかと😅

• 12月29日