※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘がぐずぐずで、あやすのが大変。4ヶ月になるが、ご機嫌な時間はまだ少ない。月齢が上がっても同じ感じか心配。

みなさんのお子さんは、1日中ご機嫌な日ってありますか?
娘は毎日ぐずぐずさんです😂
特に夕寝から起きたときが1番機嫌が悪く、そこから寝るまでずーっと泣いてます😭😭
抱っこすると落ち着きますが、そのうち抱っこしながらも泣き出します😅
娘が泣かないようにあやすのが毎日大変です💦
まぁあやしても泣くので意味ないですが😪
もう少し月齢がいけば、ご機嫌な時間も増えてきますか?
2ヶ月の頃と比べるとご機嫌なときもあるにはあるんですが、まだまだぐずぐずなことが多いです。
もうすぐ4ヶ月になるのですが、今の時期ぐずぐずなことが多い子は、これからも月齢いっても同じような感じなんでしょうか?😰

コメント

はるか

3ヶ月だとまだまだだと思いますよ!
うちは6ヶ月ころから感情をより出すようになり、思い通りにいかないと鼻をならします😂😂
グズグズは新生児のころからあまり無い子でした🐰

おかあちゃん

うちの子は
3ヶ月のとき
夕方4時くらいから
長い時で夜10時くらいまで
ず〜っとグズグズ。。。
抱っこしても泣き止まなかったりで
大変でした😭
でも4ヶ月の今は
めちゃめちゃ愛想良くて
話しかけると
とりあえずニコーっと笑いますし
誰が抱っこしても
とりあえず笑います。笑笑
“魔の3ヶ月”という言葉がある通り
3ヶ月は生まれてきて
色々な事を考えたり
頭で理解しようとするようになってきた時期なのでしょうがないみたいですよ♡

upi728

1日中ご機嫌な日はめったにありません😂(笑)うちは眠くなるとグズりがすごいので、いかに眠いタイミングにスッと寝かせるかが鍵です(笑)睡眠が足りてないとウチも寝るまで割とグズグズです😭もう少しで5ヶ月になりますが、動きたいけど動けなかったり、おもちゃを食べたいのに上手く口に入らなかったりして泣いてます(笑)泣く理由ははっきりしてきた気もします。でも、やっぱり徐々にご機嫌な時間も増えてきている気がしますよーっ😍声だして笑ったり、飽きないですよ☺大変ですけど頑張りましょう😭💓

ピンク

うちはもうすぐ1歳2ヶ月ですが、今も毎日グズグズ文句泣きしてますよ(´-`)3ヶ月の時なんか一日中泣いてました!!ご機嫌な時間が少しずつあるようになったのは5ヶ月、6ヶ月くらいですが、それでもまだまだ一日のほとんど泣いてました。泣き虫な子なので。1歳前後になってご機嫌な時間がかなり増えてきましたよ✨うちは周りの子に比べてかなり泣く子ですが、こういう子もいますよ〜(*´-`)