※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

八王子市でお住まいの方へ、おむつ専用袋について質問です。おむつは専用袋でも可燃用袋でも大丈夫ですか?可燃用袋が高いので専用袋をもらえるのでしょうか?

八王子市にお住まいの方に、おむつ専用袋について質問です!

昨日八王子市に転入してきましたが、転入届がまだなのでゴミの出し方がわかりません。

今日とりあえずゴミ袋を買いに行ったら、指定のゴミ袋がべらぼうに高いので驚いております。
調べてみたらおむつ専用袋なるものがあるようですが、おむつは、専用袋でも可燃用袋でもどちらでもいいんですか?
可燃用袋が高いから専用袋をもらえるんですか?

コメント

みんじゅ

オムツ専用の袋は役所でもらえますよ!

私は八王子長房なので、長房市民センターと横山事務所でもらってます!
オムツの袋は無料です!

可燃ごみのやつはお金なさかかるので、プラスチック類を頑張って捨てて、可燃のゴミを減らしていく方法をうちはやってます!

• みんじゅ

みんじゅ

可燃の中にオムツを捨てたことは何度かありますが、オムツ専用に捨てた方が可燃減らせますよ!!

• 12月29日
  • ironpony

ironpony

ありがとうございました!

昨日転入届出して専用袋もらってきました。
    おもしろい制度ですね!そして可燃ゴミ袋ホント高いですね。
    転勤族ですが、ここまできっちりしてる自治体は初めてでした(^_^;)。

どうもありがとうございました!!

• 1月5日