※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miosuke
子育て・グッズ

息子の誕生日準備が忙しい。1歳の誕生日が物足りなかったため、今年はしっかり準備をしたい。混んでいるスーパーでパーティーグッズを探している。元旦が誕生日の子供を持つ方のアイデアを知りたい。

息子はおめでたいことに、元旦が誕生日です!親戚が集まっていて、賑やかな誕生日当日なのですが、やはり誕生日感が薄れてしまう…😅
1歳の誕生日ははじめての誕生日にも関わらず、手作りケーキとプレゼントしか用意してあげられず、お部屋の飾り付け(そもそも旦那さんの実家)とか、お祝いの食事(まだ食べられない時期だったけど)とか、全然誕生日らしくありませんでした…
だから、今年こそはと思って準備しているのですが、まぁ忙しい💦
どこのスーパー行っても混んでるし、クリスマス終わってパーティーグッズが少なめだし…
元旦が誕生日のお子様いる方いらっしゃいますかー??みなさんどうしているんだろう…

コメント

なつ

元旦ではありませんが、小学生の娘の誕生日は特別なことはしてないですね😅
ロウソクのついたケーキと、いつもと違う美味しいご飯と、プレゼントがあって、じぃじばぁばなど家族以外のギャラリーがいれば誕生日会と言って本人はご満悦です(笑)
みんなで「おめでとう😆」と囲んであげたら、小さくても本人も特別なお祝いだな、ってわかると思いますよ💕

• miosuke

miosuke

ありがとうございます😊元日だから、余計に特別感出してあげないと、一緒にされちゃったと思われちゃうかなぁと思うんです😅もちろん、今の年齢ではよく分かっていないと思うけど、これからきちんとしてあげないとって。

• 12月29日
  • なつ

なつ

気持ちわかります✨素敵なお祝いにしてあげたいですよね😆
    でも、元旦にケーキは食べないし、これは誕生日の為のお祝いだよ、って教えてあげたら、分かってくれる気がしますよ💕準備が理想のように揃わなくても、伝わりますよ!

クリスマスイブイブ、元旦が誕生日で嫌だったという友人達は誕生日の飾り等がない、と言うより、周りの大人達の「まとめてお祝いしたら楽」感、祝ってくれる気の薄さが嫌だったって言ってました。
    ちょっと違いますが、私はお盆が誕生日です。他の準備もあるので、お祝いはケーキとプレゼントとご飯だけが多かったですけど、不満を感じたことはありませんでしたよ〜☺️

• 12月30日
  • miosuke

miosuke

優しいお言葉すごく嬉しいです!なんか、気負い過ぎていたように思います💦お祝いの気持ちをしっかり息子に伝えてあげられればなと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月30日