※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

夜寝るとき仰向けで寝ると胎動感じて嬉しいけど、ポコポコ蹴られた後に子宮が張る感じがする。すぐ治るけど、なぜか知りたい。仰向けに寝ると赤ちゃんに苦しいことはある?

18週です!夜寝るとき仰向けで寝ると胎動感じて嬉しく思うんですけどポコポコ蹴られた後キューって子宮が張る?感じになります、、すぐ治るのですが、なんででしょう?ちなみに仰向けに寝たら重力で赤ちゃん苦しいとかありますか?😭

コメント

396❤️168♥️589

赤ちゃんの体だと
思いますよ☺️
張りはお腹全体が固くなると
思います😆♥️
私も仰向けになると
よくなります!!!

はる

私も18週くらいからそんな感じになりました!
最初は赤ちゃん?って思ってたんですが、その週数でキューっとかお腹固くなることはあんまりないよと先輩ママ達に言われ、産婦人科に状況を電話で説明して様子見ててもいいですか?って聞いたらすぐに病院きて!って言われました😂
モニターとったら、案の定お腹が張ってたのでそれからずっと張り止め飲んでます💦
もしかしたら、赤ちゃん張りで苦しんでるかもしれないので病院に相談するのがいいと思います🙆‍♀️