※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
その他の疑問

隣人から野菜など貰ったら何かお返ししてますか?度々もらうので悩んでま…

隣人から野菜など貰ったら何かお返ししてますか?度々もらうので悩んでます🤔🤔💭

コメント

HANA

んー、もらっても返さないです😂

北海道の農村地帯ということもありよくもらいますが、食べきれなくてご近所さんにあげるなんて日常茶飯事なので笑

うちもお隣の方(60代くらいのご夫婦)から、時々自宅で作っている果物などをいただきます。
子どもたちにってあたたかい気持ちが伝わってくるので、わざわざお返しを買って用意するのもな…と思い、うちは旅行に出かけたときにお土産を買ってきたり、私が実家に帰ったときに、実家でもらった野菜なんかを持っていったりしています。でも、いただく回数よりはかなり少ないです。
お返しなんていらないって思っているだろうし、嬉しいんですけど難しいですよね。

イヤイヤママ

うちは、お隣さんにあげる立場ですが…自宅では処理しきれないのであげてるんで、捨てるよりは良い~くらいの気軽さですよ。
気にしないで大丈夫です。

ゆーma♥

有り難うございます🙋旅行などいったらお土産とか買ってわたそうとおもいます(*^^*)