※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが首を振る症状があり、病院に行くべきか迷っています。何かアドバイスありますか?

受診のタイミングについてアドバイス頂きたいです。
たまに空腹で我慢出来ない時や空腹で仕方ない時に唇を尖らせて泣きながら顔がふるふると小刻みに震える時があります💦あれ、心配😓と思いながらも乳首をくわえさせると治まるので、様子をみていました。
角度の問題なのか、横抱きしている時も小刻みに震えているのも何度か見かけました。こういう時は唇を尖らせてはいません。え?心配💦もう少し様子みようと観察しているとすぐに治ります。

先程は授乳中なのですが、小刻みではなく明らかに大きく首を左右に振っていました。しかも今度は両手も一緒にです。すぐに乳首を口から離すとに治まったのですが…大体15秒無かった位だと思います💦なんだか心配です。ちなみに飲みながら寝ていました。私はというと授乳しながらテレビを見ていたので(授乳に集中していなくてごめんなさい💦)もしや鼻を塞いでしまっていたのかなとも思いますが…。その後は機嫌が良いので様子を見ていますが年末年始に入りますので、病院行くべきなのか迷います😓

コメント

pekori

二女も授乳中に顔をがくがく震わせることがありました。15秒くらいで治まる感じでした。心配で保健師さんに相談したら、うちの子の場合はおっぱい飲みながら寝てるから、寝ぼけてるんじゃないかな、と言われて終わりました。
なんか腑に落ちないなーと思いながら、何度かそういうことがありましたが、生後8ヶ月あたりから無くなりました。

• サニー

サニー

コメントありがとうございます😌
    そうでしたか💡年明け早々に4ヶ月健診があるので、その時に聞いてみようと思います😊ちょっと今までよりも動きが大きかったので心配になってしまいました(^^;

• 12月29日