※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

義母が自分の実家に帰るらしく年始にはこなくていいとのことで、代わり…

義母が自分の実家に帰るらしく年始にはこなくていいとのことで、代わりに忘年会をしたいと言っています。
今日がその忘年会の日なのですが、お店に現地集合という話しだったのに迎えに来て欲しいと旦那経由で言われました。
義母、義兄(運転は義兄)で来るはずだったのが義兄がこれるかどうかわからないとのことです。
アパート→義母家が15分、義母家→お店が15分、アパート→お店が15分くらいの距離です。
子供がぐずったら私は先に帰るつもりだったので別々にして欲しいのですが、旦那も義母もお酒をのむつもりのようでそれは嫌だといっています。代行使えば?といってもお金の無駄と旦那に言われました。
出産前にもこのような事があり、正直行きたくないです。
皆さんでしたら迎えにいきますか?(*_*)

コメント

3児まま(^^)

行きは迎えに行くけど帰りは勝手にしろって思います(^^;
お酒を飲むなら時間もそれなりに遅くなるんだろうし子供も小さいから先に帰った方がいいですよ♡

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お迎えはいくんですね!
    ほんと先に帰りたいです(´;︵;`)

    • 12月29日
2525

実際、その立場だと迷いますが
行きたくないです。

お金の無駄なら酔い覚ましに
歩いて帰ることを提案してみては?

行き帰りどちらかをタクシー使えば
疲れないでしょ。笑

ガソリン代と思えば無駄では
ないでしょ?笑

ってなります(>_<)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も行きたくないです(笑)
    歩いて帰れってほんと言いたくなります( ノД`)
    私が注意しないと飲酒運転を平気でするような人達なのでタクシー代も代行も無駄でしかないらしいです😢

    • 12月29日
ぼんぼん

車で15分ですか?
タクシー使ったらいいのに…って思いました。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    帰りだけでもタクシー使ってくれればいいんですが(´;︵;`)

    • 12月29日
ひま

行きは迎えに行って
帰りはお子さんが愚図ったら
旦那さんもお義母さんも置いて帰ります!
帰りはタクシーでどうにかしろ!って感じですね!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    迎えいって帰りタクシーで帰ってくるように頼んでみます( ノД`)

    • 12月29日
  • ひま

    ひま

    ただ、忘年会シーズン
    タクシーが捕まらない可能性も…
    先に帰っても
    タクシー捕まらないから家まで送って!
    っていうパターンもあるかもです…

    • 12月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    たしかに有り得ますよね(*_*)
    そうなったらなんとしてでも断ります😤

    • 12月29日
  • ひま

    ひま

    正直、車で15分なら歩けますしね(笑)

    • 12月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね(笑)
    寒いだけで何とかなりますよね(笑)

    • 12月29日
  • ひま

    ひま

    お酒飲む元気があるなら
    大丈夫です!(笑)
    寒くてもお酒飲んでるなら
    ぽかぽかだろうし
    家に着く頃にはお酒抜けていいのでは?(笑)

    • 12月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    結局義母が車をだしました(笑)
    帰りのタクシーはもったいないらしいです(笑)

    • 12月29日
  • ひま

    ひま

    最初からそうしたらいいのに…(笑)

    • 12月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    結局車できた義母、お酒飲んでたけどどうやって帰ったのか(笑)
    代行よんでる様子もなかったです😩
    子供は帰ってきても興奮してなかなか寝ないし大変でした(ノД`)

    • 12月30日
  • ひま

    ひま

    まさかの、飲酒運転ですかね!?

    大変でしたね…
    お疲れ様でした!!

    • 12月30日
rainy day

うちは、関係良好なので、私だったら飲まないから良いよーっていうと思います!飲む人の気持ちもわかりますし。

でも、経験上、子連れで飲み会は、よほど気の許せる相手じゃなければ疲れますし、自分は飲めないし楽しめないです。子どものお風呂時間ズラしたり色々調整しなきゃですよね。
授乳時間の関係で無理とか言えないんですかー?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あまり関係はよくないんです😨
    授乳時間に関しては自分の車でするように前から言われてます(*_*)

    • 12月29日
まさよ

車で15分の距離なら、私なら迎えには行きますが、子供がぐずったら先に帰りたいので、飲むなら帰りは代行かタクシーでお願いします。
飲みたいならそれくらい自分でなんとかしてくれって思います💦15分の距離ならそこまで高くないですよね?😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱりお迎えいって帰りタクシーが現実的ですね(´・ ・`)
    そこまで高くないと思います🤔

    • 12月29日
くろねこママ9

迎えには行きますが、帰りは一緒の時間に帰らないのならタクシーで帰って下さいと、予め言います。
赤ちゃん4ヶ月なのに、大人の都合で付き合わされるなんて可哀想です。その上奢りじゃなかったら益々行きたくないですね。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お迎えはいって、帰りはタクシーでと頼んでみようと思います😩
    子供がかわいそうですよね😢
    一応奢りという話しみたいです( .. )

    • 12月29日
つむちゃん

しょうがないので行きだけは迎えに行きます。でも赤ちゃんがぐずったり寝ちゃったら先に帰ります。って伝えちゃっていいと思います!!
旦那さんもお義母さまも勝手ですね(´;ω;`)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お迎えはいって帰りはタクシーを提案してみようと思います(ノД`)
    妊娠中もお腹張ってるのに行き帰り運転させられたので同じようになりそうですごい嫌です😫

    • 12月29日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    妊婦をなんだと思ってるんですかね?タクシーじゃないですけどって言いたくなりますよね(´;ω;`)

    • 12月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんとそれです(*_*)
    今日も嫌味言われたけど無視しときました(笑)

    • 12月30日
あかちゃんまん

むかえにはいくけど、帰宅は別でってお願いしますね😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    迎えにいくから帰りはタクシーでお願いしようと思います( ˊ꒳ˋ )

    • 12月29日