※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
その他の疑問

内祝いについてです!出産はまだですが夫の会社の方からおしりふきウォー…

内祝いについてです!
出産はまだですが夫の会社の方からおしりふきウォーマー?を頂きました😊
年明けに部署の移動があるのでその前に渡してくれたんだと思います!
調べたら内祝いは1ヵ月以内に渡した方がいいと書いてあったのですが予定日が2/10です😣
産まれてから渡した方がいいのか産まれる前でも品を貰って1ヵ月以内に返した方がいいのかどっちがいいのでしょう😣?

コメント

ゆうきち

産まれてから早めに直接渡せばいいと思います。

• (^O^)

(^O^)

産まれてからでも大丈夫なんですね😊
    安心しました!
    回答ありがとうございます♡

• 12月29日
花百々

生まれてからでいいと思いますよ😃
相手も赤ちゃんの顔など見たいでしょうから、会えないのであれば写真を添えるといいと思います😊

• (^O^)

(^O^)

安心しました😊
    産まれてから家も近いので3人で渡しに行こうと思います😊

• 12月29日
つむちゃん

産まれてからでいいと思います!

• (^O^)

(^O^)

今のうちに検討&購入しておいて産まれてから渡すことにします😊

• 12月29日
  • つむちゃん

つむちゃん

今買っちゃうと子供の名前入れれなくなっちゃいますよ^_^;

• 12月29日
  • (^O^)

(^O^)

お菓子なら名入れで物なら熨斗のみにしようと思っていたのですが名前つけた方がいいんですかね😣?

• 12月29日
  • つむちゃん

つむちゃん

熨斗をつけるなら名前は必要ですよ。お祝いをくださった方への赤ちゃんの名前の紹介という意味もありますし。

• 12月29日
  • (^O^)

(^O^)

今調べたら熨斗は赤ちゃんの名前で付けるものなんですね😣
    知りませんでした😱
    教えて頂きありがとうございます😭

• 12月29日

生まれてから他の方とまとめてでいいと思います!その方が、名前や写真が入った内祝いが渡せるので!

• (^O^)

(^O^)

名前入れれるお菓子いいなと思っていたので産まれてからにします😊
    回答ありがとうございました♡

• 12月29日
あーちゃん

出産祝いとして頂いたのですから、生まれたあとにご報告とお礼するのが普通かな?と思います(^ω^)

• (^O^)

(^O^)

2ヵ月程あとになってしまうので大丈夫かなー?と思ってましたがみなさんの回答みて安心しました😊
    産まれてから行こうと思います!

• 12月29日