※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

5ヶ月前からの夜泣きで睡眠不足。息子は昼寝はするが抱っこでしか眠らず、主人のお昼寝を優先。倒れそうで心配。夜泣き続くママさん、体調は?

生後5ヶ月少し前から始まった夜泣きについてです!
1時間おきになく夜泣きで最近まともに眠れてません😭息子は昼寝は2時間ほどしてくれるんですが、抱っこでしか寝ないため、私は眠れても、30分ぐらいです。今は旦那が仕事が休みのため、息子を見てる間にお昼寝30分ほどさせてもらえるんですが、主人も平日の仕事の疲れがあり、3時間以上 主人のお昼寝を優先させてあげています。夜泣きもいつかおわるんだろうけどまだまだ続くんだろうとは思っていますが、こんな睡眠時間短くて私いつか倒れるんじゃないかと思うんですが、夜泣きが続いてるママさん、体調はどうですか??💦💦

コメント

あやか

生後9ヵ月の男の子です。
まだ夜泣きはありますが、一晩で1~2回起きる程度です💦
1時間おき辛いですね😫😫
せめて3~4時間続けて寝てくれたら、だいぶ楽ですけどね😭
近くに、ご両親や旦那様のご両親など頼れる人はいますか??
私は、もう無理!!!と思ったら、近くの義理母に頼ってます😫💦

• J

回答ありがとうございます😊
    3〜4時間寝てくれるとだいぶ楽ですよね😭以前は6時間ぶっ通しで寝てくれてた時は本当に楽だったのに夜泣きが始まってから辛いです😭近くに義両親が住んでます!義両親にみてもらう事考えてませんでした😂預けてみようかな🤔
    あやかさんは、義理のお母様に何時間くらいみてもらってますか?

• 12月29日
きゃん☆

うちの場合、授乳すればまた寝てくれるので、夜泣きではないのですが、夜は1〜2時間毎に起きます😅
出産前までアイプチしていたのですが、連続して寝ることがないので、何もせずに二重になってます🤣❤️
産まれてからこれまでで、2日間だけ5時間ぶっ通しで寝たことがあって、その時は幸せでした…😌
いつになったら寝れるのかとその日を待ちに待ってます😭

• J

早く連続して寝たいですよね😭💓
    1〜2時間起き同じです😭寝た気がしません😭😭💓

• 12月29日
はじめてのママリ

うちの子も授乳したらまた寝てくれるので夜泣きではないですがやっぱり1~2時間おきに起きます💦
眠いですよね~😭
上二人の経験上断乳しない限り夜中ぐっすりは寝られないんだろうなと覚悟しています😅
夜泣きの場合は何やっても泣き止まないし大変と聞くので私は授乳で寝てくれるだけラッキーと思ってます✨

• J

1〜2時間おき一緒です😭💓
    毎日眠く眠くて😅💦
    断乳しないとぶっ通しで寝てくれなさそうなんですね😳うちの子はいつになるやら💦

• 12月29日