※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

赤ちゃんがヨダレを出したり、仰向けでグイグイ上に行くのは普通のことですか?

もうすぐ生後6ヶ月なんですが、ふたつ気になることがあり質問です。
①少し前から、お口をブゥーー!ってしながらヨダレをブゥーーって出します。
なぜですか?

②ミルク後とかでもないですが、仰向けでトビウオみたいにグイグイ上に行きます。

皆さんの赤ちゃんもしますか?
もしくはしてましたか?
普通のことですか?💦
苦しいのかなと心配で心配で💦

コメント

バニ山🐰

①歯が生えてくる合図です!ムズムズするみたいですよ。
②背バイです!ハイハイの背中バージョンです。うちは勢い弱かったですが、ズルズルはしてました!

 きょん

1は面白いと気づいたからと話す練習の第一歩です。

2は移動したくなってきたから。背筋を鍛えているんです。

deleted user

歯がかゆいのか?歯が生えそうな時期にぶーはやりはじめました。
うつ伏せでならズリパイ出来ないからほふく前進みたいなことはしてました。だから仰向けも同じ感じかな?と思います✨

ちゃむ

うちの娘もありました😃
お口ブウーは今でもします!
歯がはえだしたりとか
お口の使い方とか、わかってきたんだと
思いますよ😊
うちの娘4ヶ月くらいからしてて
今月くらいからやっとこさ
歯が生えてきました😂😂

上に行くのも動きたいんだと思います😍
あと、飛行機とか😂
苦しいとかはないと思います😍