※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

二人育児どうやってお風呂、寝かしつけしてますか?

二人育児どうやってお風呂、寝かしつけしてますか?

コメント

Ⓜ︎ちゃん

お風呂は赤ちゃん寝てる間に先に上の子を入れちゃいます^_^

寝るときは、一緒にみんなで
布団に入って赤ちゃんに
ミルクとかあげてるうちに、上の子が勝手に寝てくれてます^_^。

• み〜

み〜

そうなんですね!
    まだ睡眠のリズムがない下の子は夕方から21時頃まで起きています😢😓
    抱っこでもミルクでも寝なくて、下ろしても泣くのでひたすら抱っこ。
    上の子は1人では寝れず寝かしつけしないとひたすら遊んでます。
    先に下の子寝てしまえばちょっかいだすしまつ。
    今は実母が手伝いに来てくれていますがそのうちいなくなること考えると…困ったもんです。

• 12月29日
  • Ⓜ︎ちゃん

Ⓜ︎ちゃん

ほんと気持ちわかります!
    うちはまだ下の子新生児なんですが
    日中はほぼ抱っこで夜はちゃんと
    寝てくれるんですが
    日中なら上の子がうるさいから
    物音で起きるし大声で起きるし
    ほんとに抱っこばっかです!!
    疲れるし大変ですよね(;_;)。

うちもいま旦那の実家に住んでて
    誰がいるから上の子、みてもらってるから楽ですが絶対自分だけなら
    大変です∑(゚Д゚)

• 12月29日
  • み〜

み〜

そう!うちもまさにです!
    平日は保育園いっていたのでまだ良かったんですが、土日や今保育園休みになり家に上の子のいるので大変です😭
    そして寝不足だから赤ちゃんねたら寝たいけど、上の子の相手、家の事やらないとはかどらない状況。

実母は通いで来てくれていて落ち着くまでお世話になりたいけど、落ち着くのいつ??って感じです。

• 12月29日
  • Ⓜ︎ちゃん

Ⓜ︎ちゃん

ほんっと同じですね!
    うち、幼稚園だから一か月冬休みで
    ほんっとに大変です(;_;)
    だからといって上の子ばかりに静かにしてねーとか我慢させるのも
    可哀想だし、でも赤ちゃん寝ないし!みたいな感じでほんと
    寝不足にもなりますよね∑(゚Д゚)

お互い乗り越えてがんばりましょーね^_^

• 12月29日
  • み〜

み〜

そうなんですよね😢
    リズム合わないのは仕方ないし、上の子ばかり我慢させるのも可哀想だし。
    でもどうしても授乳間隔が短いと赤ちゃんばかりになってしまって上の子は私の言う事聞いてくれなくなりましたよ😓
    パパばかりになりました。
    いいのか悪いのか。2日に1回は泊まりでパパいないので実母に来てもらうのですが実母はよく怒るから嫌みたいです😖
    いつ落ち着きますかねー✨

• 12月29日
skyg

2人いると大変ですよねー😢
私は脱衣所に下を寝かせて私と上の子洗って、下を洗って3人でつかり、下を先に拭いて脱衣所に寝かせ、私が拭いてそのあと上の子お風呂から出します。
下の子は待たせてる間大泣きですが🤣寝かしつけは下におっぱいあげながら上をトントンで寝かしてます!

• み〜

み〜

おっぱいあげながらトントンで寝るなんて素晴らしい💐
    おっぱい中ひたすら私のおっぱいつついて邪魔してきます😢

• 12月29日
  • skyg

skyg

あはは(笑)かわいい😍うちも最初は邪魔したり、抱っこーって言ったりしてましたが、だんだん授乳に慣れて来て興味なくなったのか、何もしなくなりました!

寝かしつけでおっぱい拒否で泣いてるときは、とりあえず違う部屋に下の子泣いたまま放置して上の子を寝かしつけて、そのあとごめんねー!って下を迎えに行ってます(笑)

• 12月29日
  • み〜

み〜

上の子の優先てやつですね!
    下の子泣いてても上の子の寝てくれましたか?
    うちはまだまだ二人育児慣れません😢私も上の子も。
    いつから慣れてくれましたか?

• 12月29日