※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちなもあ
子育て・グッズ

娘の歯茎に白いプツっとしたものを見つけました。上皮真珠という症状だそうです。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

末っ子の5カ月になる娘がいます、今日きずいたのですが、歯茎に白いプツっとした物を発見しましたT^T
ネットで調べてみると、上皮真珠と書かれていました。四人目の子供で初めてなんですが
ネットにはほっておいても特に心配はないと書かれてありましたが、同じような症状や、経験をした事がある方いらっしゃいましたら
お話聞かせてくださいT^T

コメント

お餅☺︎

小児歯科で働いてましたが、良くありますよ!近所の子もなってました!

• ももちなもあ

ももちなもあ

ありがとうございます(≧∇≦)
    やっぱりほっておいても特に心配はないですか??

• 9月7日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

大丈夫ですよ(o^^o)
    先天的に歯が生えている子もいますし特に問題はありません。初めて見たらびっくりしますよね(^_^;)
    あまり心配であれば小児歯科に連れて行ったら安心できますよ。上皮真珠は基本的に問題はありません。

• 9月7日
  • ももちなもあ

ももちなもあ

ありがとうございました(≧∇≦)
    ちょっと安心しました

• 9月7日