※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
家族・旦那

※愚痴です。長いです。私が悪いんでしょうか?主人は飲食店勤務で休みが…

※愚痴です。長いです。
すみません、吐き出させてください。
私が悪いんでしょうか?
主人は飲食店勤務で休みが週に1日です。
出勤は特に決まってないんですがだいたい昼の1時頃に起きて10分くらいで出て行きます。
帰宅は夜中なので普段はワンオペ状態です。
両家実家も車で1時間ほどかかるし田舎のほうなので用事があるからちょっと息子見ててとはいきません。
なので時間がかかる銀行の手続きなどは極力主人が休みの日に息子見てもらって1人で行きたいんです。
もちろん休みのたびに毎回というわけではなくどうしてもの時だけです。
なのに主人は休みの日は2時すぎまで寝てたり何も言わずに出かけたり自由行動状態です。
というか休みの日に限らず一人暮らしですか?と言いたくなるようなことばかりです。
それに対して今日主人に以下のようなことを言いました。
・もうちょっと周りのことを考えて生活してほしい
・息子連れて外出するのが大変だから銀行の手続きとか時間がかかる時は息子見ててほしい
それに対して主人は
・考えてるつもり
・オレだって休みの日にせなんことある
でも、私からすると8時間も寝るんだったら別に土日休みじゃないんだから市役所や散髪は1、2時間早く起きれば行けるんじゃないのか?息子のお世話(離乳食のあげ方とか)も自分で時間作って育児に参加するべきじゃないのか?と思うんです。
それに対して主人、だってきついもん。
ほんっっっとイライラします。
私だってきついわ!誰にも邪魔されずに一回も起きることなく寝たい!1人で街ブラしたり気分で美容室行ったりしたい!
主人が休みの日に1人で用事を済ませに行くこと、ちょっと息子を見ててもらうことの何がいけないんでしょうか⁈
毎回の休みを潰してと言ってるわけではないんです。
1人で遊びに行きたいと言ってるわけでもありません。
どうしても時間がかかる、子供連れだと行動しにくい、離乳食の下ごしらえなど集中して終わらせたい。そんな時だけでいいのになんて言えば分かってもらえるんでしょうか、、
もう疲れました。
それなら実家に帰ってお金だけ振り込んでもらったほうが実母のサポートもあり余計なストレスもないのでいい気がしてきました。
どこのご主人もこんなものなんでしょうか?
何かアドバイスなどありましたらお願いします!

コメント

マヤ

一度、実家に帰ってみたらどうですか?
結局のところ、出て行くはず無いって男の人は思ってるですよね。

• mana.baby

mana.baby

そうなのかもしれません😢
    でもなんヶ月か前にも1週間ほど実家に帰ったんですよね、!

• 12月29日
  • マヤ

マヤ

1週間で堪えないなら2週間、3週間と家を空けてみては?
    余り頻繁にすると「またか…」って、なるので一気に長期間戻らないとか…

因みに私は初めての家出て2ヶ月、実家に帰りました(^^;

• 12月29日
  • mana.baby

mana.baby

うーん、ぶっちゃけ離婚したいと思ってるんじゃないかと思います。
    以前の家出も私から連絡するまで音沙汰なかったので😑

• 12月29日
  • マヤ

マヤ

そこはしっかり話し合うしか無いですね(^^;
    お子さんが小さい内にはっきりさせておいた方が良いと思います。

• 12月29日
  • mana.baby

mana.baby

そうですよね。
    なかなかふんぎりがつかないです😫

• 12月29日
なみ☆

人様の旦那さまに失礼ですが、クソですね。
だって、って言い訳ですね。
実家帰りましょ。
もうそんなクソ旦那はATMでいいと思います。

• mana.baby

mana.baby

私もクソだと思ってるので大丈夫ですよ。ATMだと思って空気だと思って過ごすことにします。笑笑
    息子にもお金くれるおじさんておしえます笑笑

• 12月29日
みたらし

私の旦那も飲食店勤務で(管理職なので店舗には入っていません)、13時頃出勤していきます(^^)私も普段ワンオペです。
失礼ですが、旦那さんちょっと非協力的すぎますね(*_*)
たまにの美容室や、銀行などの用事がある時くらいは見ていてほしいですよね(;_;)
それにしても何も言わず出かけるなど本当に独身気分でしょうか?結婚して家族がいるという自覚がないんですかね(´・ω・`)
話し合った上できついもん、と抜かすようなら私もきついから実家に帰る、と言ってみてはどうでしょう?

• mana.baby

mana.baby

ご主人は何時頃起きて何時頃就寝されますか?😢
    やっぱり非協力的ですよね。
    言えば見ててくれるけどそれもただ一緒に居るだけ、ないたらちょっと抱っこするだけみたいな感じです。
    ほんと家族がいる自覚ないです。

• 12月29日
  • みたらし

みたらし

日によりますが前日が朝早かったりすると12時頃まで寝て準備してすぐ出たりしますが大体9時頃には起きますかね(´・ω・`)
    就寝は0時過ぎに帰宅して2時頃スマホゲームしながら寝落ちしてます(^^)
    子供を何だと思ってるんですかね。自分優先すぎて話になりませんね(*_*)
    家族がいる自覚もない人をこちらも家族と思いたくもないですよね。なんだか悲しくなりますね(´・ω・`)

• 12月29日
  • mana.baby

mana.baby

それでもやっぱり1時間前くらいには起きてらっしゃいますもんね🙄
    うちの旦那、家出る10分前くらいまで寝てますもん。
    ほんと、子供をなんだと思ってるんですかね。だってきついもん。て💢💢
    そのくせ可愛がってるフリはするんですよね、イライラする。

• 12月29日
  • みたらし

みたらし

うちの旦那は仕事行く前にお風呂入りたい人なので、1時間くらい前には必ず起きてますね😭
    きついもん…は?ですよね。笑
    じゃああなたは仕事でもきついもんで終わらせるのか?って感じですね( ^∀^)
    ていうか可愛がるだけなら誰でもできますしね。父親になった以上それ相応のことをしてほしいものですね!

• 12月30日
あすか

私なら睡眠時間6時間くらいで起こしますね😁
うちも夫婦ともに飲食店勤務でしたが、ハッキリ言って甘いと思います。寝すぎですし😅育児しないなら父親必要ないですよね💦私なら、独身気分が抜けないなら旦那に実家に帰ってもらいます。旦那分の家事しなくて済みますし。
もう少しお子さんが大きくなったら一時保育を登録して、たまにはリフレッシュしてもいいと思いますよ☺️

• mana.baby

mana.baby

普通そのくらいですよね⁈
    育児しないなら父親要らない、ほんとそれです。💢💢
    子供が分かるようになったらお金くれるおじさんておしえます笑笑
    一時保育調べてみます!ありがとうございます😢✨

• 12月29日
ヘリポクター

旦那様完全に甘えてますね。
じゃあ、
ご主人のご飯も洗濯もしません。
だってきついもん。

まぁこれじゃケンカのもとなので。

最初は頼み込んでみるとかどうでしょう。
で、子供みててくれたらめっちゃありがたがって、ホメテホメテその気にさせる。
『見ててくれてありがとう!おかげでめっちゃはかどったわ!!○○ちゃんもパパと一緒でうれしいねぇ。パパ大好きだもんねぇ。やっぱりママの高い高いよりパパの高い高いの方がおもしろくていいよねぇ(^o^)』
みたいな。
感謝されるのは悪い気しませんから。
主婦ならご飯作って当たり前かもしれないけど、「ありがとさん」の一言があるだけでも違うのとおんなじかなーと。
本来なら、男性も育児して当たり前なんですが、正論ぶちかましても通じない人っていますからね。いかにしてオットを動かすか。
ヨメの力の見せどころです(^-^)

どうしてもキツければ実家に帰るのも手ですし、旦那様にお灸据えるには効果的でしょうが、旦那様がお子さんと触れあう時間はあればあるほど、お子さんとパパの絆ができるものだと思います。

• mana.baby

mana.baby

ほんと、食事つくらない家事しないしたいです。でも私、専業主婦なので最低限やっとこうかと😑

褒める作戦やってみたことあるんですけどただ調子に乗るだけでした😊💔
    家事は手伝わなくてもいいけどせめて子供との時間は自分で努力してつくれよ!て思いますよね。何言っても最初だけですぐ自分中心に戻るのでなんだか言うのも疲れました。

• 12月29日