※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

戸建に引っ越し予定で夜泣きする授乳中の娘が心配。1階リビング、2階寝室でベビーモニターは必要でしょうか?

戸建にお住まいでまだ授乳されてる方、夜泣きある方に質問です!
来月戸建に引っ越し予定なんですが娘は20時半頃就寝、そこから3.4回は夜泣き?で起きておっぱいをあげて寝る感じです💦
今はアパートなので寝室のドアを閉めていても泣き声は聞こえるので泣いたら授乳して寝かしつけしてるんですが引っ越したらどうしようと思っていて😥
1階リビング、2階寝室です!
ベビーモニターとかでしょうか?

コメント

マヤ

平屋の戸建てなので参考になるか分かりませんが…
奥の部屋で寝かせておく時はベビーモニター使ってます。
各部屋のドアは開けっ放しにしてるので、泣けば聞こえますが(^^;
隣の部屋で寝かせる時はスイングチェアを使ってます。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    やはりベビーモニターなんですね✨
    土地が狭いので断念しちゃいましたが平屋憧れてました〜
    羨ましいです😍

• 12月29日

2階寝室、1階リビングです。
2歳過ぎましたが、夜泣きあります(´;ω;`)
ベビーモニター使用しています。
泣く前にゴソゴソしだしたりするのもモニターで見えるので、あー眠りが浅くなってきたかな、そろそろ泣くかなぁ、というのもわかって便利です。

• ぽん

ぽん

2歳過ぎても夜泣きあるんですか🙄💔
    ベビーモニターはおいくらぐらいの使ってますか?
    あとお昼寝は1階で寝てますか?

• 12月29日

退会ユーザー

21時ごろに寝かしつけてるのですが、0時頃にふと眠りが浅くなった時に隣に誰もいないのに気づくと泣いてしまいます😢私が早く寝ればいいんですが💦
    ベビーモニターは、専用のモニターもついてる双方向音声やつ買って1万ちょっとくらいだったかなと思います。今はもっと安いのでてると思います!
    スマホで見られるウェブカメラも検討しましたが、スマホでゲームとかしてる時にモニター確認できないので(使ってないやつがあるならそれでもいいかも?)
    お昼寝は一階です!リビングの横に畳スペースあるので!

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

私も早く寝れれば良いんですけど中々上手くいかないです😥💔
    やっぱりベビーモニターとして買うのが良さそうですね!
    お昼寝は何か畳にひいてますか?

• 12月30日

退会ユーザー

音声のみのモニターもありますが、カメラ付き?の方をお勧めしますー!
    今妊娠中なこともあり、普通にお布団(親が泊まるときように置いてあります)敷いて一緒に寝てますが、妊娠してない頃は長座布団や、使ってないキルトラグを折りたたんだものの上に息子だけ寝かしてましたよー!

• 12月30日

もう授乳と夜泣きはなくなりましたが、完母の2歳のママです🤱

子供が夜泣きで一時間起き…大体4回前後授乳やら夜泣きで起きていましたが、子供と一緒に寝る→朝の起床時まで二階の寝室でベビーモニターなして一緒に寝ていました。
主人も一緒に起きる時もあったので、一階の和室で子供と私のみ一緒で寝て対応していました。
夜泣きや授乳回数が減って3人で寝るようになりましたが、就寝〜起床まで一緒なのでベビーモニターは必要なかったです。

• ぽん

ぽん

子供と一緒に寝れちゃえばそれが1番ですよね!😰
    夫婦の夜ご飯が21時とか22時なので中々難しくて😰
    1階の和室で寝るのもありですね!ありがとうございます❤︎

• 12月29日

退会ユーザー

そうですよね😞
    ちなみに、我が家も主人の仕事で夜ご飯が遅くなる時は一階の和室で子供だけ寝かせ、その後私たちが寝るタイミングで二階の寝室に移動する事もありました!
    参考ならずですみません😭

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

和室では何の上で寝せてますか(*^^*)?移動させる時起きませんかー??

• 12月29日