※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
雑談・つぶやき

3ヶ月の息子。予防接種の時に、軽い鼻づまり。ついでだからお鼻のお薬も…

3ヶ月の息子。予防接種の時に、軽い鼻づまり。ついでだからお鼻のお薬も出してあげるねと先生にいわれ、いつもの液体シロップを処方してもらいました。

そして、いつもの薬局へ。処方箋を渡して待つこと数分、名前を呼ばれお薬をもらいに、、、、あれ?薬の色が違う。。。。今回お薬の色が違うんですねーと軽く薬剤師さんに伝えると、あ!!!間違ってた!!とそそくさ中へ。そして、いつもの薬をもってきて、言ってくれて助かりました。と言われました。謝罪もなし。。もし私がそこで何にも言わなかったら、違う薬を赤ちゃんに飲ませてたってこと?!どうなのーそれー?!\\\٩(๑`^´๑)۶////もう2度とあの薬局へはいかないっっっ!!怒。

コメント

🐙ヒョンジン🐙

えー😱
こっわーい😰😰😰
赤ちゃんなのに!!!!!!
薬なのに!!!!!!
気づいてよかったですね😣
私も次から注意するようにします😱😱😱

• むっちゃん

むっちゃん

こわいですよねーっっ!!ほんと、あの時色が違いますねって言わなければそのまま飲んでましたよー😭😭😭薬局の受付の人も絶句って感じの顔でした。。
    タコさんも注意してくださいねー!!

• 12月30日

えー!!!!!ありえん。。
ほんと気づいてよかったですね!
うちの以前のかかりつけ小児科の先生は、年齢的にまだ打ってはいけない予防接種を我が子に打つところでした。
看護師が気づいてくれないと、そのまま打ってました。。
家の目の前で免許ないから助かってたけど、なにより命が大事なので速攻かかりつけ変えました!!

• むっちゃん

むっちゃん

ええっっ?!予防接種!!!しかも小児科の先生が?!こわい!!こわすぎるっ!!看護師さんが気づいてよかったですね😵💦💦私も、病院から目と鼻の先の薬局だったので気軽に行けてたんですが、命が大事なので変えます!!そんなこと一度でもされると信用0ですもんね!

• 12月30日