※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

子供の成長に関する質問です。掴まり立ちや歩く時期について、皆さんのお子さんはどれくらいからできるようになりましたか?

うちの子が昨日9ヶ月になったばかりなんですが
やっと1人でおすわりができるようになりました。
今できることは、ずり這いとおすわりです。
友達の子供は7ヶ月でもう掴まり立ちができているので
うちの子に焦りを感じてしまいます。

皆さんのお子さんはどれくらいから
掴まり立ちや歩く事ができるようになりましたか?

コメント

ゆゆ

7ヶ月でつかまり立ち伝い歩きで
9ヶ月半で5歩程度歩き始めました🌼

みは

9ヶ月半過ぎましたがまだ一人お座りしないですよ😅
お子さんすごいですね♡焦らず誉めてあげてください♡
8ヶ月の終わりにやっとズリバイはじめ、写真撮すときだけ座らせますが笑、最近やっと安定してきました。でもまだ一人では座れません。

10ヶ月検診のアンケートもできないことが多くて確かに焦りますが、できることに目を向けてあげようと思ってます(>_<)
質問の答えでなくてすみません💦

麻婆丼

うちもあと数日で9ヵ月です!
同じく友達の所はつかまり立ちしてました!笑
うちはズリバイを少し始めたかな~くらいです😅✨つかまりだちなんてまだまだ先だな~と思っております!

まぁむ

ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩きは7ヶ月でしたが、お座りは11ヶ月でやっと出来ました💦
そしてまだ立っちも歩く事も出来ません😅

お友達のお子様は、10ヶ月か11ヶ月でハイハイで、年始で1歳になりますがまだつかまり立ちは出来ていませんよ🤗

ホントその子によって成長はそれぞれですね🤗✨

さんゆ

同じくらいの成長ペースの子が知り合いにいました!確かに平均より遅いけど、ただすごーく慎重派な子なんだと思います!
うちの子供は歩くのも早かったですが、慎重とは間逆の性格のようでケガばかりで大変ですよ〜

周りと比べて焦ることはないと思います!

モモ

うちの子は2歳半になろーとしてますが、実はまだそんなに話せません。
お友達の子は2歳になったばかりの子が居て
ママ抱っこして!ママ帰ろうよ!あっちに行こうよ!と話してますが、私の子はそんな長い言葉も話した事ないし、なんなら、ママ、イヤ!しか言いません💦一生懸命話してますが、親の私も全くわからず何を言ってるか理解ができなく…英語喋ってるみたい。と言われた事もあります。うちの父は大丈夫なんか?って本気で心配してます。。うえ二人居ますが、そんな事なく…
しかも、違う人にもママとか言いますから。私が言ってる事はだいたい理解して行動はしてくれます。
だけど、未だ二文語とか話せず…
きっと3歳健診で引っかかると思います…