※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

新婚半年の27歳女性が、子どもの名前を決めておくことについて相談しています。旦那さんから1字取ることも考えているが、それはよくないでしょうか?

はじめまして。
初めて投稿させていただきます。
只今、27歳、旦那さん34歳の新婚半年です。
旦那さんの仕事のことも考えると早めに子どもがほしいんですが夫婦で子どもの名前も決めています。
やっぱりできる前から名前を決めておくのは、ダメなんでしょうか?
さらに言えば男のコの場合旦那さんから1字とろうと考えています。それは、あまりよくないんでしょうか?

コメント

このみ

産まれる前からでも良いですよ
あと、旦那さんから1字とるのも
ありで素敵ですよん(*´∀`)♪

ママリ

親から漢字もらうのはよくないと聞きはします。上の方がいうように短命だったかな?

できる前から名前考えるのは自由なのでいいと思いますが、あまり真剣になって妊活のプレッシャーにならないといいなとは思います。特に旦那さんが…同じ思いならいいですが!

私なんてもうすぐ臨月ですがまだ名前全然決まってません(^^;何となくしか考えてません…。

事前に名前決めるのって
良いと思いますよ♡😊

わたしも旦那も付けたい名前なく
母に言われて今月考えました‼︎笑😂

旦那さんが漢字一文字の名前じゃなければ
旦那さんの漢字貰ってもいいと思います♩

Cocoa

こんにちは☆私も子どもができる前からずっと、呼び名は決めていました!
夫婦それぞれですし、全然いいと思いますよ☆最後は生まれてきた時の子どもの顔を見て確定します୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

産まれる前から考えてるなんて素敵ですね❤
旦那さんの名前から1字も良いと思います。

みんと。

お腹に来てくれる前から名前決めてました!
赤ちゃんできたら女の子なら○○、男の子なら○○
最終的には顔見てから決定しよう!となりました💓
女の子なので私の名前から一文字漢字とりました!

かおりん

出来る前から子どもの名前考えてましたよー❁結局つけた名前は全然違う名前になりましたがww
ご主人から一字とるのもいいと思うのですが、何かよくないと思う理由があるのでしょうか☺︎?

赤ちゃん

私も女の子で自分の名前から一文字とりました(^ ^)
気に入ってます💕

まぁぁぃ

うちも出来る前から考えてましたよー!最終的には旦那さんの希望で長男は旦那さんから1字貰ってつけましたよ(^^)読みた方変えたら同じ読み方になる事を後で気づきました(笑)
ちなみにうちは義父、旦那、長男みんな同じ1字を使ってます(^^)

ℳ

両親の名前を入れると短命になると言われてるので私は入れませんでした😂

はち

私も出来る前に考えてましたよ☺️
なぜか女の子の名前ばかり考えてしまいいざ出来て性別が分かったら女の子だったたいう✨
私のおじいちゃんとお父さん、旦那のお父さんと旦那はそれぞれ漢字一文字取ってますよ!!

Eva

夫婦で考えたのは妊娠してからですが、個人的には前から名前リストがありましたよ。同じ漢字使って良いのではないでしょうか。

スズメのママ

旦那さんから、一字貰うのも素敵ですね。
ただ、男の子の場合は旦那さんから一字貰うと、親の存在を越えられないから…ってのは聞いたことありますね。

みっちゃん

皆様ありがとうございます。
そうなんです。名前1字とると短命になるとか私もきいたことあってそれで悩んでます。
名前をさきに考えておくのも昔なかなか出来にくくなるってきいて考えてないほうがいいのかなと思ったりもしてますが旦那さんも私もその名前を気に入ってます♥

ただ、旦那さんの名前から1字とると男のコだったら親を超えられないって言うのは、初めてききました。
とりあえず候補としては、男のコでも女の子でもつけれる名前で男のコだったら旦那さんの漢字1字とって女の子だったらその名前をひらがなにしようかと言っています。
ちなみになぜひらがなかと言いますと義母がひらがなの名前でやわらかいかんじになると考えたからです。