※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
子育て・グッズ

予防接種後に3ヵ月の赤ちゃんが熱を出し、ミルクをあまり飲まない状況です。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後3ヵ月のママです!
昨日予防接種を受けて夜中から38℃熱があり機嫌は、悪くないけどミルクあまり飲まないし、えらいせいか?寝てばかりで心配です…
予防接種の副作用ですかね?年末年始だから病院行ったほうがいいですか?

コメント

ちゃく

予防接種を受けての翌日1日まではお熱は大丈夫だと言われたことあります。
私の息子も夜中から熱を出しましたが翌日のお昼頃には下がってました( ˙ᵕ˙ )
でも、ミルク飲まないのは心配ですね💦
年末年始だしなかなか熱が下がらないようなら病院連れて行ってもいいかもしれませんよ✨

• sriii

sriii

ありがとうございます!ミルクは、ちょいちょいあげてますがいっぺんには、なかなか飲めない感じです!泣かないけどなんか元気ない気がして…38℃以上では、今んとこないですが…お風呂とかどうしましたか?

• 12月29日
  • ちゃく

ちゃく

お風呂は熱が下がるまで入れませんでした!
    温かいお湯に濡らしたタオルで体拭くくらいでしたよ( ˙ᵕ˙ )

• 12月29日
僕、たぶんドラえもん

うちの子も副反応で熱が38.4℃出て、確認したら、おっぱいもよく飲む、排尿、排便がある、寝る、泣いても何かすると泣き止む、38.5℃以上にならなければ、家で様子見でいいと言われました!

• sriii

sriii

ありがとうございます!!
    今んとこ38℃以上では、ないので様子見てます!お風呂とかどうしたらいいですかね?

• 12月29日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

私はその日は入れませんでした(^^)/♡
    次の日綺麗に洗ってあげました♡

• 12月29日
はじめてのママリ

年末年始なので、行ってた方がいい気がします!
まず電話で聞いてみたらどうでしょうか?これからもし熱が上がってきた場合の事など、指示があると思いますよ🙂

ママリ

うちも、息子が、予防接種受けた次の日に熱が出て、38.3度になり、初めて熱を出したので心配で、
病院に行きました。

ミルク🍼の飲みは悪く、寝てばかりで(さきmamaさんところと同じですね💦)
病院では、坐薬を出されましたが、
39度以上出たら使ってねと言われました。
が、38.3度よりお熱が上がらなかったので、坐薬は使わず、次の日には36度台に戻って、ご機嫌です♫

四種混合の副反応かな?と、病院では言われましたが、
ミルク🍼飲まないのなら、イオン水や、ベビー麦茶で水分補給して下さいとの事でした。
心配でしたら、病院で診てもらうと少し安心しますよね!

うちは、お風呂は入れず、温かいタオルで顔と体を拭いて、その日は過ごしました^_^