※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

不妊治療後2回目の人工授精で妊娠中。血糖値が高いため内科受診が必要と言われ、不安。同じ経験の方、助言ありますか?

初めて投稿します。
1年の不妊治療の末、2回目の人工授精でようやく授かり現在5w3dです。27日に受診した際に予定日などを教えてもらいました。その後、看護師さんとのカウンセリングがあり血糖値の検査をする事になりました。37歳という年齢、肥満、家族に糖尿がいる事で直ぐにでもした方がいいと言われたので翌日実施しました。結果は次の受診日にと言われていたんですが、先程病院から電話があり、やっぱり血糖値が高いから直ぐに内科を受診した方がいいと言われました。
内科の予約は明日しか空いてないからと言われて、明日受診する予定ですが、色々検索をしてかなり不安になってます…。
同じような経験をされて、無事に元気な赤ちゃんを出産された方や現在同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

マヤ

妊娠糖尿病になりました。
食事制限したり、インスリン打ったり…
大変でしたが赤ちゃんの為です(^^;
糖尿外来のDr.には300g増えただけでも怒られるし…(涙)
それでも元気な赤ちゃんが産まれました(^-^)
大変かもしれませんが赤ちゃんの為だと思って頑張ってください(^-^)

• とんとん

とんとん

ありがとうございます(^-^)
    私の場合、もしかしたら妊娠前から糖尿病だったのかな?とかかなり不安です…。
    赤ちゃんの為なら頑張りたいって思うんですが、今は不安の方がはるかに大きいです。

• 12月29日
ことり

顕微授精で39歳で、わたしも妊娠糖尿病でした
軽度だったのでインスリンを打つこともなく、食事も特に制限されていませんでしたが、わたしの場合は白米で血糖値が上がることが分かったので、

• ことり

ことり

ごめんなさい、途中で送信してしまいました💦
    白米を玄米に変えたり、夜は主食抜きにして、それ以外は特に制限しなかったです
    あとは、いつもと違う食事をした時だけ自分で血糖値測っていました
    体重は7キロ増に抑えられましたし、産後1ヶ月の血液検査でも正常値になっていました

• 12月29日
  • とんとん

とんとん

軽度だったんですね。私は明日受診してみないと詳しくは分かりませんが、産婦人科の看護師さんが電話してきた位なので軽くはないと思うますT_T
    ちゃんと育ってくれているのか、このまま妊娠継続できるのか。ほんと不安しかないです!

• 12月29日