※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家事・料理

みなさん大掃除出来てますかー?😭子供二人が交互または同時にぐずるので…

みなさん大掃除出来てますかー?😭

子供二人が交互または同時にぐずるのでビックリするくらい進みません…(;ω;)
おんぶと抱っこで通常通りの家事をするのが精一杯です😭
旦那は年末年始関係なくずっと仕事だし(; ꒪ㅿ꒪)

皆さんどうやって大掃除してるのか教えてください(´・_・`)

コメント

ちびじんべえ

子どもがいなかったときと同じように出来るわけがありません。
妥協しまくりです(笑)

全然出来てませーん🤣🤣唯一やったのはガスコンロのみ❗️換気扇はやってないです😂
今年は妊婦だから〜と言い訳し、来年はまだ赤ちゃんだから〜と言い訳する気満々です😂👍

とりあえず普段の生活に支障がない程度の掃除だけ頑張ってます😅✨

ザト

11月から少しずつやってたので、なんとか今朝終わりました♡

はむ

うちは2歳の子が一人ですができてません~💦お二人なら尚更ですよー!
子どもが小さい数年は許されるかなー?って勝手に思ってます😅

なぉ

全くと言っていいほど
出来てません。(笑)

もう毎日の育児家事で
いっぱいいっぱいです😭w

こていちご

全く出来てません(笑)
お部屋の掃除機くらい💧大晦日前まで仕事なので尚更。
ま、いっかで済ませます(笑)

ma-ma☺︎

全くできていません(>人<;)本当は風呂場や台所やクローゼットの整理など日頃手抜きしているところを掃除したいのですが、自由な時間が子供が寝ている間の時間だけなので、寝ているの起こしたら嫌だなと思い、日頃の掃除機かけたりする程度しかできません(><)

あゆ

コンロ周りとかは普段からして大掃除の分類には入れてません
あとは高いとこはうちは夫に頼んでます
窓とかさっしとかは一昨日 下の子がお昼寝したときにして 残るはゴミ捨てなのですがそれも普段から雑誌とかも束ねておいて捨てるものも段ボールにまとめておいたのであとはこのまま捨てるだけにしました。
完璧には出来てませんが 仕方ないと割り切ってますよ(⌒-⌒; )

年子ママ

お風呂と台所はオキシクリーンに漬けました!(o^^o)

ほっといて数時間後、すすきながら軽く擦ったら綺麗になったので楽でした(*´∀`*)

後はしてません😅

ぴぴ☆*:.。.

一応ちょこちょこ進めていたのですが、全く終わる気配ないです(笑)

みゆ

みなさんありがとうございます!
沢山の方が私と同じで安心しちゃいました😂💕💕
今日もシーツやら洗って、サンルームのブラインド2枚分拭いただけで終了してしまいました…😨😨
子供おんぶしながら高いところの拭き掃除は拷問のようです…笑

子供見ながらいつもの家事にプラスで大掃除って過酷ですよね(;ω;)

あと二日でどこまで終わるか怪しいですが…
みなさんなんとなーくで頑張りましょう!笑❤

あ!
オキシクリーン、気になってるんですがおいくらで買えますか?😂