※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
家族・旦那

旦那が昨日忘年会でした。帰ってきた旦那に『おかえり、1年お疲れ様』な…

旦那が昨日忘年会でした。
帰ってきた旦那に『おかえり、1年お疲れ様』なんて言えませんでした。

言わなかった事に対して旦那は逆ギレでしたが...。

日曜から子どもが胃腸炎で仕事もお休みをもらっています。
パートアルバイトですがフルタイムで、接客業なので今が1番抜けられません。
シフト制なので子どもの様子見次第で すぐに代われる人に連絡、保育園にも連絡して電話越しでも謝ってます。

旦那に代わってほしいと伝えたら
『年末だし俺も仕事休めない』←旦那は接客ではありませんし年末じゃなくても休みません。

そんな中、忘年会の事は以前から聞いてたので
止めはしなかったのですが
昨日の夜に止まったと思っていた子どもの下痢が。

床や服、身体も汚す程でした。
旦那にLINEで また下痢をした事を伝えると
『マジか』だけ。
とくに早く帰る様子もありませんでした。

それでも『おかえりなさい、1年お疲れ様』と
笑顔で伝えるべきだったんでしょうか?

ちなみに忘年会の1日前は旦那がダウンで
私が看病に。

もう心折れそうです。
朝からすみません。

コメント

ぽこおかあさん

私ならそんな優しい言葉かけられません。  仮にまぁママさんがその言葉をいったら、きちんとご主人は返しの労いの言葉をかけてくれるんでしょうか??  帰ってこないのはまだわかるとしても、帰宅した際に「どう??」などはなかったのでしょうか。。。


ダウンした次の日に飲み会というのも。。。  何考えてんの??ってなりますよ💦💦💦

  • まぁママ

    まぁママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    主人の事です、労りの言葉なんて無いでしょうね。。
    さっきも言い合いになり
    『たいして稼いでねぇくせに!』と。

    パートの割には長年務めてる場所なので給料はかなり良いですし賞与があるので
    その金額含め働いた分は
    車税、車検、ガソリン代等にまわしたりしています。

    帰ってきて『どう?』なんて全く。
    ダウンした次の日に飲み会に行かなくてはならなかったのは会計係だったからと聞いてますが私の職場では
    家族が体調悪かったりすれば
    早めに帰宅、会計する人をにしっかり伝えて サヨナラなんですけどね。。
    それか前もって支払うのが普通なんですけど旦那の職場は
    かなり変わってるので。。

    • 12月29日
こていちご

私も、そんな優しい事言えません!
まぁママさんの気持ち分かります!
言わなかった事に対してキレてる旦那さん、はぁ!?って感じです!逆にそれをまぁママさんに言うべきだと思います。
私も接客業シフト制なので、お気持ち分かります(>︿<。)今年何度謝った事か💧
とてもとても笑顔でなんかいられませんよ!

  • まぁママ

    まぁママ

    ほんとにそれです💦
    何度も謝って泣きそうになりながら病院に連れて行ったり
    耳鼻科なんて常連客みたいでした😅

    もう今年のシフトも入れるのかわからないので半ば諦めてます。
    ラストの31、入りたかったのですが
    『家族の時間は?』
    『俺が見てればいいんでしょ!?』
    と。

    もう年末は毎度 ため息ばかりです。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 12月29日