※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

赤ちゃんがいないいないばあで泣くのは怖いのかしら?同じ経験のママいますか?

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんです。
最近私が低い声出したり大きな声出したりすると、ビックリして泣き出します。
いないいないばあ も、『ばあ』の部分でビックリして泣き出します😅
怖いのかしら?

同じようにいないいないばあで泣いちゃう赤ちゃんお持ちのママいますか?

コメント

くたくたくま

いないいないばあ で喜んで笑うもんだと思っていたから、ちょっとショックで😅

かお☆

うちの子も大きい声が苦手みたいで、おじいちゃんが、[バンザーイ]って大きい声で言ったら泣いてましたよ。
1歳の甥っ子は、喜んでますが。まだ慣れてないのかなーって思います。

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    おじいちゃんのバンザイ(笑)
    大きな声、大人でも急に聞いたらビックリしますもんね💦
    慣れもあるんですねー😳

• 12月30日
miiii

すみません、すごい可愛いなぁ〜って思っちゃいました🤣🧡

うちも、いきなり「ばぁ!」とかやると泣きます(笑)
その子の怖いポイントなんでしょうね〜😂

• くたくたくま

くたくたくま

確かに本人には悪いけど、『ばあ!』の後にへの字のお口になってるのはとても可愛いです😂
    怖いと思うポイントも人それぞれですもんね😳

• 12月30日
はまneko

最初はビックリしちゃう赤ちゃんは多いと思いますよ😄
いないばあで笑うのは「いないいない」でママは隠れてるけど手の後ろに居ると認識して「ばあ」で出てきた時にやっぱり居たって事で笑います
月齢が低いとママが居なくなって急に現れただけになってしまうので驚きます

うちも最近いないいないばあで少し笑うようになりましたよ☺

• くたくたくま

くたくたくま

最初はビックリしちゃうもんなんですね😳
    いないいないばあで笑っちゃう原理(?)、そういう事なのですね😳
    今後笑ってくれるようになるのを楽しみに、今はあまり脅かさないようにしてみます(笑)

• 12月30日
ふうママ

大きい声たまーにですが未だに泣きますよ😂ww
あと急に笑うとびっくりして口への字になってたり😆ww
かわいいですよね~😆ww
ビックリしてなくの😍

• くたくたくま

くたくたくま

今まで大きな音聞いてもケロッとしてたのが、急に泣くようになったので慌てちゃいました😅
    お口への字、本人には悪いけど可愛いですよね😂たまらないです(笑)

• 12月30日