※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠8週4日で胸の痛みが軽くなり心配。2日前のエコーでは問題なし。痛みが消えるのは問題か。不安。

8w4dです。昨日の夕方くらいから胸の張り・痛みが弱いです。押すとかすかに痛みがあるかな?という程度です。
今までは階段降りたりする時や寝返りの時痛みがあったのですが・・

2日前のエコーでは特になにも問題ありませんでしたが、胸の痛みが無くなるというのは何か良くないことの前触れでしょうか・・?

不妊治療の末やっと授かった子なので心配です。

コメント

ちぃぽん

私、あんまり胸の張り感じませんでした!(^^)
あと、なんか張ってるかも?とか無性に痒い日もあれば、全くなにもない日もあって……ムラはあったように思います✨

• たぬき

たぬき

やはり日によってムラはあるのでしょうか。以前も胸の張りが弱くなった事があるんですが翌日には復活してて、今回はそれがないので心配でした。

• 12月29日
(*・ω・)

今、妊娠中ですが、わたしは胸の張りほとんどないです!
たまに痛いなー?ぐらいです!
あまり関係ないと思いますよ😊✨

• たぬき

たぬき

そもそも張りがない方もいらっしゃるようですね。私は生理予定日前から少しずつ張ってきたタイプなので、ここへきて急に張りが少なくなったのが心配で。

• 12月29日
ぴー

先生に、つわりと同じで波があるから、気にしないようにと言われましたよ☺️

私も日によってパンパンだったり、乳首がかゆかったり、なんともなかったりバラバラです🤗

• たぬき

たぬき

食べづわりがあるんですが、軽いほうなので症状として胸の張りが無いと心配で・・あと違う質問ですが、付けてるブラジャーによって張りが違ったりしますか?

• 12月29日
りか

わたしは張ったり、痛みも
日によりますがありますよ😭😭
普通と思い先生にも何も聞いても
いませんが😭😭

• たぬき

たぬき

案外普通のことなんでしょうか、ほとんど毎日張って痛かったので突然弱いと心配です。

• 12月29日
ゆゆゆ

私も、今日は張ってるなーという日もあれば、痒くて仕方ない日、今日は普通の胸だなという日もあります。
私も不妊治療でようやく授かったので、不安で仕方ない気持ち、よく分かります!
つわりの波があったときや、基礎体温が下がって不安になって、ここで質問させてもらいました。
お互い、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• たぬき

たぬき

だいたい毎日寝起きが一番張っていて痛いのですが今日は寝起きでも痛くなかったので・・
    ありがとうございます、このまま順調に育つことを祈ってます。

• 12月29日
杏仁豆腐

私は妊娠してから今日の31週まで、胸が痛くなったことないです😭
年末年始ですし、もしも何か他に異変を感じたときにかける番号をご家族にも伝えておいて、あとはゆったりストレスにならないようにお過ごし下さい💓
来年元気な赤ちゃんが産まれますように….✨

• たぬき

たぬき

痛くない人もいらっしゃるようですね。特に怪しい腹痛や出血はないので、このまま何事もなければいいですが。

• 12月29日
久しぶりのママさん☻

おはようございます!
確かに、急にあったものがなくなると不安ですよね😢私はその日で変わりましたよ✨✨たぬきさんも考え過ぎたりストレスはよくないのでやっと来てくれた我が子を信じて、素敵な年越しして下さい💗自分が思ってるより赤ちゃんは一生懸命頑張っていますよ!!もちろんたぬきさんもです!!!
来年元気な赤ちゃんをお互いうみましもう!!!!!💪💪

• たぬき

たぬき

そうですね、今は信じるしかないんですが、元々心配性なのもあり、少しの変化で不安になってしまいます。

• 12月29日